304: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)13:43:40 ID:7cf
子供の幼稚園の時の同級生の母親が意味わからなくて衝撃。

大人しいというかいつもオドオドしてる人だったんだけど、ある学校の行事でペアを組むことになって初めて話をした。
そこでもオドオドビクビクされてたんだけど、ふと流れで
「学生の時ユニットバスのアパートで一人暮らししてた」
って話をしたらがらりと雰囲気が変わった。

「うっそーーーー!!
ユニットバスってトイレとお風呂が一緒になってるんでしょ!?
体洗う場所でうんちするの!?!?
しんじらんなーーーーい!!!」

って、ニヤニヤ笑いながらすごい大きい声で言われた。
ポカーンとしてたら
「もーーーー私これから○○さんのこと『うんちちゃん』って呼ぶから!」
ってすごい嬉しそうに言われた。
それから本当にうんちちゃんって言われるようになった。

園児の前でも言われるから
「やめてよ!」
ってそのたびに言ってたけど、
「やーいうんちが怒った怒ったー!!」
って更に喜ばれた。
他のママさんたちもかなりキツく窘めてくれたんだけど、
「でもこの人ってユニットバスだったんだよ!うんちで体洗うのとおんなじだよ!」
って大笑いしてた。
園長に相談したらなんとか収まったけど今度は
「うんちゃん」
って呼び出して、かなり腹が立っていた私は完全に無視をしていた。

元々ポツン気味だったけど、この一件でこのうんちママは完全に孤立した。
それにやっと気付いたのか、余計に私に絡むんだけど私は徹底的に無視を貫いた。

そんなある時、仲良しのママ友4人で家族バーベキューをしようという話になった。
ラインでしかやり取りしてなかったけど、なぜかうんちママが知ってて絡んできた。
「ちょっとーうんちゃんなんで私をさそわないのーww」
って肘で胸をグリグリされて、胸に肉が殆ど無いから骨にあたって痛くてなんかキレた。
うんちママの手を払い除けてこう言った。
「なんで大嫌いな人を呼ばなきゃいけないんですか?」
本当はもっと言ってやりたかったけど悪口って難しいね。

そのままサッサと帰ったんだけど、その日の夜に同じクラスのベテランママからラインが来た。
うんちママがベテランママに
「私さんと喧嘩しちゃった」
と泣きついたらしい。
喧嘩もなにも……
って話を聞いてたら恐ろしいことが判明した。
うんちママ、本気で私を友達だと思ってたらしい……。
あのしつこい『うんちちゃん』呼びは仲良し同士のイジりのつもりだったんだって。

「かなり落ち込んでるみたいだから仲直りしてあげて」
って言われたけど、なんかもうアホらしくなって
「ラインも家も電話番号もメールアドレスも下の名前も知りませんが?」
って言ったら察してくれた。

距離感が掴めない人って時々居るけどここまで強烈なのは初めてだった。
ユニットバス→貧乏の子→こいつなら下に見れるって思ったのかな?
それで憧れてた「イジり」をしてみたとかかな?
ばっかじゃないのって思った。

長文ごめん


307: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)15:53:54 ID:tSz
>>303
衝撃過ぎて色々驚いた…
田舎育ちで20歳の時に一人暮らし始めたけどユニットバスだったw
フローリングにユニットバス
当時は友達からお洒落な部屋でいいねって言われたんだけどな~

308: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)16:15:36 ID:Dbw
>>303
幼稚園とか小学校低学年くらいまでだったらそういう友達いたわ
人が傷ついたり嫌がるようなあだ名を本気で親愛の証だと思い込んでる基地外
小さい頃だったから細かいことまで憶えてないけど中学は入るまでにそいつらは全部COして整理しておいた
大人になったらまともになるものだと思ってたけど、あいつらの何人かは社会人になっても人様に迷惑をかけているのか、衝撃

309: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)16:18:52 ID:fUW
芸人のいじりがリアルでも成立すると思ってる低脳な人っているよね

310: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)21:19:59 ID:CFE
ユニットバスに対して不潔という印象を持ったことがないんだけど、そのお母さんどういう考え方でそうなったんだろう
トイレで●しても便座の中で完結してるわけだし風呂側まったく関係ないよね
こんなんでイジりとか見下しとかの発想へ至るのはほんとに衝撃的だ



手をふれないでマーク ミニシール ステッカー 文字あり 5cm×5cm 【12枚セット】