230: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)14:15:09 ID:GQ8
数年も前の夏、地方にある実家に帰省した時、近所のデパートで買い物してたら、遠くに物凄い痩せてる女性が見えた。

物凄い遠くにいるのに、物凄く痩せてるのがわかった。
2度見してしまうくらいの細さだった。
女性はこちらに向かってくるようなので、ジロジロ見たら失礼だと思って目をそらして買い物を続けた。
その女性は通り過ぎたと思うと立ち止まってスッと戻って来て、私の背中を叩くと
「久しぶりね」
と言った。

ヒッと思わず声が出た。
「○○ちゃんでしょ?私だよAだよ」
と言って名乗ったのは、中学も高校も一緒だった知り合いの名前だった。
声は確かに似ている。
顔はよーーく見ればそうかもというレベルだった。

誘われるままにコーヒーショップに入り、話をした。
「病気でもしたの?随分痩せたね」
と訊いたが、笑って
「えー普通だよーむしろ最近ちょっと太ったかなw」
と言う。

普通と言われても、顔は意外にそこまで痩せてないのだが、体が尋常じゃない細さだった。
袖なしでミニスカートの服だったが、足が骨格標本に人の皮貼ったような感じだった。
脂肪どころか筋肉もどこ?な。
腕は手首とひじの骨の所だけが太い。

飲み物を買う時、後ろに並んでたカップルが
「見てw」「えっ、やばーいw生きてるのかな?ミイラ?」
「聞こえるよww」「引くわーww」
と笑ってた。
その声はAにも聞こえてるようだったが、
Aは満足そうに微笑んでた。

心配する私の言葉を、Aは迷惑そうに遮った。
「今の体の方が自信持てるの。昔が太ってたのよ。
だって私今すごいモテるのよ、彼氏何人もいるんだから」

と言って、複数の男性と写った携帯の写真を見せてくれた。




話を聞くとどうも、世の中にはデブ専がいるように、激細を称える男性達がいるらしく、そういう趣味の男性が集まって来て色々高級な物などを貢いでくれるらしい。
ただその男性たちは普通の奥様のいる家庭を持ってる既婚者がほとんどで、
「30代になる前に独身の彼氏が欲しいのー」
と嘆いていた。

世の中には色々な人がいるんだな、と大変勉強になった一日だった。

231: 229 2015/02/27(金)14:44:35 ID:GQ8
この頃私は彼氏がいたが、関係が腐れていた。
お互い初めて同士の恋人だったが、付き合いが長くなるとモラハラ臭がしてきた。
「もっといい女と付き合いたい」
というので
「じゃあ別れてあげるよ」
というと、
「冗談だよw」
と謝まり倒してくるが、また同じようなやり取りを繰り返した。
"独りになるのは嫌だけど、もっといい女と付き合いたい"
が彼の本心という感じだった。

実家から戻った後、彼に
「帰省したら元同級生に会った。すっごい美人になってた。
モデルさんみたいだった。あんなに綺麗でお洒落でモテそうなのに恋人がいないらしい。
Aという名前。何々て言うブログ書いてて写真いっぱい貼ってるから一度見てみてね。
そういうえば、あなたの写真も見せたの。すごい格好いい!会いたい会いたい!って騒いでたよ」

と伝えた。

しばらくして彼がAのブログの常連になってるのを確認した頃、別れ話をした。
私など初めから存在しなかったかのように、すんなり別れられた。
骨ヤセな体が嘘のように自撮りで美しく写ってるブログの中のAに心から感謝して、気持ちよく携帯着拒を設定した。

半年後くらいに、共通の友人から
「○○君(彼)があなたのことすごい怒って連絡先訊いてきたけど、何かあった?」
と訊かれたが
「えー知らない。何それ怖い」
と言っておいた。

232: 229 2015/02/27(金)14:46:17 ID:GQ8
ダラダラ書いてたら、奥様の黒い過去スレかなと思ったけどまあいいや。
自分語りすまん。


233: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)14:55:50 ID:Ejo
>>229
知り合いは摂食障害かー。本人に治す気がない病気だから今どうなってるのか少し気になるけど、
229は彼氏と別れられてよかったね。

234: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)15:48:18 ID:IHG
そういやイトコがある雑誌のモデルなんだが、写真で見るとやや痩せくらいの子、実際会うと明らかにドン引きレベルの痩せ具合。

写真って怖いわーと思った。



狂骨の夢(3)【電子百鬼夜行】