今までにあった修羅場を語れ より
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

340: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)17:54:55 ID:???
何年か前に両親が離婚しだけど、理由は特に聞かなかった。
興味がなかったわけじゃないけど、20数年あったら色々あるだろうし、言いたくなったら言うだろうし、あえて聞かなかった。


年末年始で母が住んでいる実家に帰省してたんだけど、離婚の時の記録を発見してしまった。

探し物をしていたら偶然に。
見てはダメだという気持ちと見たいという気持ちが同時に出てきた。
離婚の理由がそこに記してあると思うと誘惑に負けてしまった。
なんだかんだと言いながら離婚の原因は気になってたんだと思う。

箇条書きで書くと、
・当時50歳くらいの単身赴任中の父が、2歳の子持ちのバツ1女性と浮気。
・隠していくのが苦しくなり、母に打ち明け離婚。
・貯金は慰謝料と、私と妹の嫁入り費用にということで全部母に。
・父が「離婚後は新しい家族の為に貯金をして定年まで頑張って働く」と宣言。
・この宣言後、「やっぱり実の娘2人の嫁入り費用を貯めたいから、新しい生活は苦しくなるかも」とバツ1女性に言う。
・バツ1女性は話が違うと怒る。
・父が「連れ子が結婚する頃には自分は死んでいるかもしれないから知らない」と言う。
・バツ1女性が父に別れのメール。
・父が母に復縁要請。
こんな感じだった。

100点満点の父親だったわけではないけど、生まれた時からずっと一緒だった父がクズ過ぎて脳内修羅場中。

事実を知ったばかりで混乱気味なので文章おかしかったらごめんなさい。



考えない人 全6種 パンダの穴 にんげん 男性 フィギュア 彫刻全6種 1 考えないで持ち上げる人 2 考えないで