530: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)12:07:44 ID:izi
私の弟がそれはそれは酷かった。

3年前の今頃、弟嫁が離婚したいと電話してきた。
弟は何を相談してもどんなトラブルが起きても後手後手で、愛想を尽かしたらしい。

例を挙げると、弟の長男が熱を出して幼稚園を休んでも関わろうとはせず、治った頃に
「病院連れていこうか?」
と声をかける。
しかも長男の為にパートを休んだ弟嫁に、
「950円×5時間の給料が来月は無いわけか・・・」
とため息をついたらしい。
他にも色々あったけど割愛させて。

そんで離婚を決めた決定的な出来事が弟の転勤話。
弟は上司から転勤の話をもちかけられた。
(転勤するかしないかは弟の判断に任せると言われたらしい。
一軒家を建てたばかりだし場所も遠い。弟が断れば別の人に話がまわる。
転勤すれば多少給料が上がるらしい。)
弟は弟嫁さんになんの相談もなしに転勤を受け入れ事後報告。
「家を売ってそっちに住もう!」
としたり顔で報告してきたらしい。
弟嫁はほとほと呆れて離婚を決意した。
私も両親もぎっちぎちに弟を〆あげたが、
「給料が上がる千載一遇のチャンスなのになんでなんで!?」
と不思議そうにしてたよ・・・。

結局離婚し、長男は弟嫁さんが引き取っていった。
弟はもう何度もロミオメールを送り付けては着信拒否されるの繰り返し。
そのロミオメールは
「また嫁ちゃんと2人で幸せになりたいです」
といった内容で、長男には一切触れてない事から更に弟嫁さんから嫌われていった。

父がしつこく弟嫁さんに迫る弟に
「そんなに警察行きたいか?」
と言い大人しくなった。

今面倒なのは、弟嫁に彼氏が出来たらしく、長男と3人で手を繋いでいる姿を遠くのショッピングモールで弟嫁友人が見かけたこと。
おせっかいな弟嫁友人が弟に、
「弟嫁さん奪われちゃうよ!」
と弟にライン寄越してきた。
さらに面倒になる予感orz


531: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)12:16:10 ID:1qL
>おせっかいな弟嫁友人が弟に、弟嫁さん奪われちゃうよ!と弟にライン寄越してきた。
アスペの友人はアスペなんだw
さっすがw


532: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)12:19:15 ID:izi
>>531
弟嫁さんがアスペと言われる謂れはありませんが・・・


535: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)15:40:12 ID:nAe
>>531は弟嫁友人を弟友人と読み間違えたのかな

>>530
とっくに離婚して他人なんだから、元嫁がだれと付き合ってようと弟には関係ないのにな、その弟元嫁友人はいらんことしいだ
色々お疲れさんだが、出来たら家族総出で弟が動き出したら止めてやってくれ



ヒサゴ もえぶん 夏目友人帳 ニャンコ先生のリングメモ B8サイズ/友人帳(方眼) HG4393