257: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)16:04:10 ID:GVo
会社の同期でもある同僚(男性)。

入社した頃学生時代から付き合っていた彼女がいた。
入社3-4年しても結婚を渋っていたら、彼女から別れを告げられたという。
本人は
「未だ早い」「結婚は30になったらを考えている」
というんだけどね。

その後、同僚女性と付き合いかけ、この歳で付き合うというと普通は結婚も意識するが、やっぱり上記のようなことをいってお付き合いが消滅してた。

その同僚、自分と同じ歳なのでもうアラフィフなんだけど、まだ結婚できていない。

30を過ぎた頃からさすがに結婚しようとあせり始めたらしいが、目ぼしい同年代はすでに結婚していたりするし、
20代の入社数年目の初々しい女子社員からは相手にされない。
合コンとかも行ったりしたらしいけど、ご縁は無かったらしい。
自分の同年代の独身女性は仕事が忙しいし、お一人様の老後を考えてマンション買っていたりで、
「いまさら結婚なんて」
という人も多く、付き合いが成立しないんだそうだ。
結婚相談所にも行っているそうだが、成立どころかお見合いまでたどり着けないという。
独身貴族を気取って散財していたから
「貯金もそんなにない」
と本人も言っていた。

で、今になって
「学生時代の彼女と結婚しとけばよかった」
とか
「あの時付き合っていた同僚と結婚すべきだった」
って後悔している。

傍から見ていると散々煮え切らない態度で相手に愛想つかされているのに、いまさら何言っているんだと。
申し訳ないけど、そりゃ結婚できんわーと思ってしまったスレタイ


261: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)10:03:24 ID:KTN
>>257
>独身貴族を気取って散財していたから貯金もそんなにないと本人も言っていた。

50近くにもなってこらアカンでしょw
お金さえ持ってるなら、贅沢いわなきゃ相手とか見つかるかもしれんけど



「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金