73. 名無しさん 2014年10月25日 09:22 ID:fyz.Tn320
最近戸籍謄本を偽造して独身を偽った事件がありましたが(※編注:こちらの事件?)、私も似たようなことをされました。
良家のお嬢様と結婚するために一方的に私と別れた元彼から、何年後かに偶然再会してからずっとアプローチされていました。
既婚者と付き合うつもりはないのでと断り続けていると、↓のようなメールが届きました。
(思い出せる限りで再現してます。)

「俺はもう妻とは離婚した。
その証拠にほら、戸籍もきれいになってるだろ?
俺の心と同じだ。
この清くなった空白の心の中に住むのは、君だ。
妻はこの清い心には住めない。
はっきり言って妻は汚れてる。
(以下妻の愚痴と妻実家の事業を継ぐのは自分であるべきという愚痴)
君に僕の子を生んでもらいたい。
これで僕の誠意が通じるだろうか。」
+戸籍謄本の写真

離婚したのに「妻は~妻は~」って書いてるし、「俺」なのか「僕」なのか分からないし突っ込みどころが満載でした。
しかも写真の謄本は本当に妻の欄が空白になってました。本人の婚姻届の記載も空白。
どうやら修正テープで消してから写真に撮った?ようでした。

74. 名無しさん 2014年10月25日 09:23 ID:fyz.Tn320
すぐメールにて
「公文書偽造と詐欺になる、警察に行って奥さんの実家にも転送するぞ」
と返信すると、
「ごめんなさい、馬鹿なことをしてしまいました。許してください。
妻との生活が息苦しく~(以下愚痴)

といった返信が来て、二度とコンタクトを取らないことを条件に不問としました。

メールの内容から、奥さんの実家の事業目当てに結婚したのにそれらは奥さんの兄が継ぎ、贈与された株式は奥さんが堅持して、家計もしっかりと握られて窮屈な生活を送っていた模様でした。
お金が無いから、昔付き合ってた私なら経費がかからないと思ったんだと思います。
誠意?(子供を産んで欲しい)についてはどういう意図か分かりませんでした。

メールと写真はしばらく保管していましたが、スマホに変えるときに不要なデータとともに削除してしまいました。



俺にする?僕にする?2~出張先で究極の選択!?~ [おれぼくシリーズ]