17: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)23:22:56 ID:QND4BQzgt
俺の両親が介護が必要になったときに、嫁が子供連れて逃げたのが修羅場。

俺両親、同時期に介護が必要になる。
1年ほど俺だけで介護してて、仕事と介護でフラフラに。

当時仮面夫婦歴10年近い専業嫁が介護を恐れて、子供を連れて離婚を請求してくる。
のちに離婚成立。

俺両親、知人の紹介により施設に入る。
このあとに俺再婚&出世。

介護がなくなったことや俺が出世したことを元嫁が知り、子供をネタにした金銭要求や接触が激しくなる。
子供も子供で、離婚に対する恨み節や、あれ欲しいこれ欲しいばかりで普段の仕送りへの感謝の一言もない。

あまりの糞ぶりにブチキレて、善意で払ってた大学の学費と一人暮らし費用の振込みを取り止め。
奨学金を借りろと伝える。
ちなみに俺には法律的にも払う義務は一切ない。


今さら謝ってきてるが、元嫁も娘もバカすぎるわ。
こんな奴らにもう払いたくない。




20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)04:29:16 ID:3hngy9QbH
自業自得だな
子供ももう20超えたんならバイトでもしろってんだよな
学費と一人暮らし費用をずっと人にたかる気でいたなら見通しが甘すぎる


23: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)21:35:41 ID:hEwF2ypr2
>>20
まあ、子供だからなあ。
仕事もって働きだしたら考えが変わるだろうとは思ってる。

元嫁は常に切れて文句言ってる奴で、義務は果たさないけれど権利は主張するという、実に不愉快な奴だった。
家事はやらないけれど、俺の小遣いカットには熱心だったり、夜の生活を完全に拒否してるのに自分はいい嫁だと思ってたり、何を言っても直らないので仮面夫婦に。

子供がでかくなって日中暇な専業の嫁が、朝も夕も食事を作らない、働こうともしない、介護は自分の親は自分でみるのが常識だと見て見ぬふりされた。
昔元嫁の父親が手術して3日に1回通院が必要になったことがあり、俺が2年くらい仕事の隙をぬって付き添いと送り迎えしてたのに、元嫁が言うには
「それはそれ」
だし、
「大したことない」
んだと。
本当に養う価値のない嫁だった。

昔のことを思い出してたら、あまりに不快すぎて書きすぎた。すまん。


24: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)06:29:35 ID:OfYuOerAF
>>23
お疲れさん。十分すぎるくらい大したことしたよ……



ガンに克つ兵糧攻めの驚異