726: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)18:49:23 ID:sagyfhCSx
二卵性双子の弟と差別されまくって育った。
理由はうちの親父が同じく双子で、長男第一主義の祖父母に
「オマエは弟なんだから」
とやっぱり差別されまくって育ったから。
つまりうちの親父は双子の弟側。
自分が双子の弟として礼遇されてきたから、自分のガキであっても「双子の兄」という存在が憎かったらしい。
ちなみに親父の家系は双子が生まれやすい家系らしく、他にも双子が何組かいる。

差別の内容は、双子で同い年なのに弟のおさがりを着せられるとか(とーぜん小さい)、
学習机とランドセルは弟は新品で、俺は親戚からもらったお古だとか、
弟は一人部屋があるのに俺は廊下で寝させられるとか。
俺も弟も野球好きだが、弟はリトルリーグに金かけて入れてもらえて俺は禁止。部活すら禁止。
しゃーないから金かからない陸上やったがシューズも買ってもらえず、先輩に頭さげてお古をもらった。
塾も俺は行けず、とうぜん入学できる高校も格差ができた。

俺は「兄のくせになんにもできない、すべて弟に劣るクズ」として高校卒業するまで生き、卒業後は県外に就職してさよーならー。
……母親と一緒に。

母は父に反対して俺をかばってくれてたんだけど、俺に味方して殴られる母を見るのが嫌で、小学高学年のあたりから
「親父の見える範囲では俺をかばわないでいいよ」
って頼んでた。
さらに俺が高校生の時、浮気騒動があってそれで完全に愛想がつきたみたい。

浮気の証拠持って俺と一緒に県外に出て、そこから離婚申し立て。
証拠があったからわりとサクサク進んで1年ちょいで離婚成立した。
ボンボンでストレスに弱い弟は、親の離婚ストレスで大学に通えなくなり休学。
マザコンだったしな。
最後の情けで
「オマエもこっち来るか?」
と連絡したが
「うるせーできそこない」
と返事が来たのでその後は無視&放置。
月日が経ち弟は大学除籍になり、とーぜん就職もできずニート化。
(このへんの情報は地元の友人からガンガン入ってくる)

母はさすがに弟を見捨てられず、俺の住所と仕事先を教えない条件で月イチでファミレス等で会い、弟の「弟より優れた(双子の)兄なんていねえ」洗脳をじょじょに解く…が、なかなかうまくいかない。

そして親父からある日、弟→母→俺経由で手紙が届いた。

内容。
「祖父母に訊いたら、昔は双子は先に生まれた方が弟とされていた。
今は先に生まれた方が兄。
(親父)もオマエ(俺)も、先に生まれた双子だった。
つまり俺=オマエだった。
知らんかったばかりに間違えて弟の方を可愛がってしまった。悪かった。戻ってこい、やり直そう。
母さんと俺とオマエと三人でやり直そう(キリッ」


コピーして母→弟と渡してもらった。

弟、完全に親父と決裂したもよう。
「そっち行っていいか」
と打診が来たが
「もう遅い」
と断らしてもらった。
俺はそこまで心が広くない。

ただ家を出て独り立ちする手伝いに、母を派遣した。
弟が完全に家を出られたら、たぶん弟と母で住むことになる思う。
俺はこっちに友達も彼女もいるからいいけど、弟にはもう母しかおらんからね。
さすがに金銭援助はしないが。

というわけで近々親父は一人になるが、親父にだけはかけらも情が湧かんので
ざまあwwwwwwwww
という気持ちしかない。
ボケかけたクソ祖父母とのたれじねばいいいんじゃね(ハナホジ程度の気持ちです。



ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)
「違いますゥー」