730: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:23:26 ID:???
夫の元妻が糞トメ化して凸して来た時が衝撃だった。

夫は20代の頃に一度結婚していて、お相手は物凄く仕事が出来る女性上司だったそう。
高学歴で美人で出自も良くてサバサバで、ちょっとだけ付き合ってすぐに
「よし、私達結婚しよう」
と言われたそう。
高収入で仕事が出来るおしゃれな若い夫婦の誕生でドラマのような生活を送っていたそうだけど、二人とも余りに仕事人間過ぎて生活が持たず、やはり女性上司の側から
「よし、もう分かった。離婚しよう」
と言われたと。
3年弱の出来事で、夫は
「突風のような日々だった」
と言っていた。
女性上司は、
「私やっぱり結婚向いてなかったわ!あんたもだけどね!」
とゲラゲラ笑っていたそうだ。




それから10年経って夫は私と出会って結婚した。
花火が見える新居なので、会社の方や友人を招いた。
そこに招いていないのに元妻さんがやってきた。
旦那は既に転職していたけど、元妻さんは同じ会社で順調に出世しているから、まあいてもおかしくはないかな?と思って歓迎してた。

その時は普通だったんだけど、その翌週末に元妻さんがアポ無しでうちにやって来た。
「この間のお礼だよー」
とお菓子を持って。
勝手に中に上がり込んで来て、家の中をジロジロ見て
「やっぱり!」
と言ってアレコレ駄目出しをし始めた。
それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。
・冷蔵庫開けて「食材のバランスがなってないよ」
・リビングで「これ毎日拭き掃除してないでしょ」
・観葉植物に「この種類はだめなんだよねー」
・食器棚見て「お皿はもっと良いものを集めて」

しまいに私のお腹(臨月)をぽんと叩いて
「これから子供産まれるのにそんなんでどうするの!
家具も、こんなんじゃ赤ちゃんに危ないよ。考えてる?」

731: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:23:43 ID:???
余りの事に私も夫も立ちすくんでいたけど、夫が先に覚醒して
「なんなの?失礼過ぎるし関係ないだろ」
と言うと
「関係なくはないよ、私はあんたの姉みたいなもん。
あんたの母親は亡くなっているんだから私がやらないとね」

って私に向かって爽やかに笑いかけて来た。
夫が
「姉でも無いしとっくに赤の他人。頼んでない。」
と言うと、
「でも実際なっちゃないよ?この家。早晩駄目になるよ。
この間ざっと見て回ったけど心配になってさ。
なにしろ子供が産まれるんだから!しっかりしないとね」

って謎理論で、私は
「私には母もいるので結構です、夫と二人でやっていきます」
と言うのが精一杯だった。
夫が追い出して、ごめんと何度も謝ってくれた。
夫も、
「今までなんら連絡も取っていなかったから訳が分からない、知り合いに聞いてみる」
と困っていた。

元妻はその後も凸して来たけど家には入れず、無視した。
夫によると、今でも独身で、結婚は夫としたきりだった。
最近、ご両親が亡くなったそうで、
「家族がいなくて寂しい、子供産んでおけば良かった」
と周りに言っているそう。
元妻より仕事の出来ない同僚がどんどん結婚出産して、でも仕事も続けていて、いつもそれに文句を言っていて、
「私は結婚というミッションもクリアしてるから。
出来ないんじゃないよ、もう終わったの。
今は元夫一家の上司みたいになってるよw」

と言ってるそう。
つまり、うちの家族のメンバーになろうとしたのかな…?
と思うと怖過ぎる。

出産してから夫と赤さんと、近所の大きな公園で散歩してたら元妻がやって来て、またばーっと駄目だしし始めた。
笑って。
私どう?みたいな感じで、上機嫌で。

その時はご近所のママ友家族も何組か一緒だったんだけど、ママ友が
「お姉さん?」
とビビリながら聞いてきたので
私「ううん…。夫の前の奥さんなんだけど…。」
夫「10年前に離婚したんですけどね…。」
ママ友たち一斉に元妻をしげしげと見て、天然ママが
「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。
どうしていらっしゃったんですか?何の為に?
気になるのかもしれないけど、駄目ですよ、我慢しないと。」

と言うと真っ赤になって早足で帰って行った。

その後引っ越してそれっきり。

大きな実害は無かったけど、ああいう人もいるんだと衝撃だった。
赤ちゃんについて色々レクチャーして来たわりに、実際に目の前にいる赤ちゃんには興味を示さなかった。
何がしたかったんだう。
私達が受け入れると思ったのかな…。


733: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:28:16 ID:???
>>731
>今は元夫一家の上司みたいになってるよw」と言ってるそう。

これが全てでしょう。
あなたがたは部下で、へーこら言うことを聞くと思ったんだよ
元旦那=私が昔使った便所ブラシ。私のお古
731さん=お古のおまけ
と思ってたんだろうね。

734: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:31:48 ID:???
>>733
便所ブラシと思っていたら来ないでしょ
それなりに価値があると思ったからすり寄って来たんでしょうよ
あんた性格悪いねー


736: 731 2014/09/30(火)12:39:46 ID:???
どうなんですかね。
夫は離婚後すぐに転職して、10年間音沙汰無しだったそうです。
だから花火大会の日も、最初見た時は誰だか分からなかったそうな。

夫とよりを戻したいのかな?とも思ったのですが、どちらかというと夫より私(と家)に拘って絡んで来ていました。
夫の元同僚曰く、
「元妻さんは今でも凄くスタイリッシュな生活してる、でも最近は田舎のばあちゃんちにも憧れるんだよねーなんて言ってた。
そんな時に生活感溢れるw我が家を見て、入り込みたくなったのかもね」

との事でした。

元妻さんが終始「自分は良い事をしている」「仕方ない弟たち」というテンションだったのが物凄く怖かったです。
夫がわりと上手く動いてくれたので収束は早かったのですが。


746: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)13:48:12 ID:???
>「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。
>どうしていらっしゃったんですか?何の為に?
>気になるのかもしれないけど、駄目ですよ、我慢しないと。」

これ言ってくれたママ友さん、GJ!!
こういう第三者の指摘がないと、自分の異常さを理解できないのかね。
前夫の一家にストーキングだなんてね。