(前のお話)

313: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)02:09:22 ID:74Ie5ulUZ
続報になります。

寝る前にメールチェックして、迷惑メールフォルダーを覗いたら件の方から5月31日にメールが来てました。
(またもや名前以外は原文そのままです。)

件名
どうして…こうなった?


本文
私さんの心に俺が入り込む余地がないのは解りました。
でも…どうして(?_?)
どうして俺を邪見に扱うんですか(;_;)
俺を好きになってとは言わないよ?
少しだけ、ちょっとだけで良いから慰めて欲しかっただけなのに…(T_T)
俺、そんなにいけない事してますか?
粉々に砕けた俺の心を母のように優しく包み込んで欲しかっただけなのに…(T_T)
私さんのせいで俺の心は更に砕けてしまった。もう修復不可能だよ(T_T)
私さんに包み込んで貰えてたら、まだ救いはあったのに…
俺は居ない方がいいんだね。
その方が…私さんも、別れた彼女も幸せになれるんだ。
それが解ったから、このメールを最後に去ります。
今までありがとう。
バイバイ。



画像が添付されていたので、一旦通常フォルダーに戻して見てみたら、ビールと多量の錠剤が写った画像でした。
セルフアボンする可能性を考慮して、メール内容と画像をプリントアウトして最寄りの交番に持っていっておきました。
その後Iと連絡がつく会社の方へ早急に電話して確認を取ってもらった所、ピンピンしていたとの事でした。
明日また上司に報告です。
はぁー…頭が痛いorz


315: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)10:27:20 ID:1neOrHN9W
>>313
薬+酒の写真添付はロミジュリの生態として一般的な行動ですね。
何はともあれ、上司への報告お疲れ様です。



母さん、ぼくは生きてます 

(追記)

321: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)16:12:24 ID:74Ie5ulUZ
経過報告します。

今朝方上司にメールと画像をプリントアウトしたものを渡したら
「また来たのか…」
とぼやかれました。
そりゃあこんな事に付き合わせてしまっていては、ぼやきの一つも言いたくなりますよね…
そのメールをまたもや何処かへ転送し、以前のメールも併せて警察にも相談済みと言う旨を伝えておきました。
まだ確定ではないですが、これからもメールが来る可能性がある事を考慮し、一連の行動を止める為に解雇の際に動いた顧問弁護士さんが何かする可能性が浮上してきました。

補足ですが、メールに対して此方からはIに対して返信する等々直接のアクションは起こしてはいません。
Iに連絡のつく会社の方にもメールの件にはしらを切って貰い「元気にしてるか?」的な生存確認をして頂いただけで此方の存在を悟られないよう配慮して頂きました。

本音を言うと、一々プリントアウトしたりして相手するのも億劫だし、ガン無視して放置しておきたい位です。
もうこれ以上の続報がない事を切に願うばかりです。


322: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)17:37:20 ID:1neOrHN9W
>>321
叩いても叩いてもしつこい男だねぇ
ゾンビみたい
ドラクエのくさった死体思い出したわ

・・・くさったロミオ


324: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)00:06:52 ID:F1ixLuwoA
>>322
くさった死体と一緒にしたら可哀想ですよ…
くさった死体の方が。
生命力の強さとしつこさはG並じゃないでしょうかね…
なにはともあれ、個人的な事ではなく本社の方が会社レベルで動いてくれているようなので、自衛以外では会社に一任する他ないと思います。
早く解決してすっきりしたいですよ…。


325: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)01:06:22 ID:xaFAeIvYA
>>324
Gに失礼

ちゃんと守ってくれる会社でよかったね
直ぐに決着付きますように



326: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)16:06:54 ID:F1ixLuwoA
一応解決したと思うので報告します。

今日会社に本社の顧問弁護士さんと人事担当の方が見えてました。
状況と対応を説明した所で遅れてIが到着。
Iは私を見るなり土下座をして言い訳を愚痴愚痴していました。
一言一句覚えてる訳ではないので内容を要約すると
・私さんの家庭の話を聞いていたら自分もそんな家庭を持ってみたいと憧れただけで私さんの家庭を壊すつもりはなかった。
・親からも勘当され妹から白眼視され一人になってしまい、誰でもいいから慰めて欲しかった。
・私さんの優しさを思い出し、ついつい甘えてしまいました。

おおよそこのような事を言ってました。
顧問弁護士さんが接見禁止等々の約束事項を書いた書類を出して、Iに署名捺印させました。

Iが帰る時、人事担当の方が
「彼に何か言いたい事があったらどうぞ。」
と仰有いましたので
「Iさん、二度とこのような事が無いように生活を正して下さい。隣の芝生は隣の方が一生懸命慈しみ育んだものだから青いんです。貴方は貴方の芝生をこの先の人生で慈しみ育んで下さい。」
と言いました。
Iは目が覚めたのか、嗚咽を漏らし泣いてました。

時系列がズレるのですが、今回人事が動いた理由ですが…
勘助に書いていた頃、辞職を視野に入れて動いていたので、今回のメールの件でまた辞職を視野に入れられると困ると言う事で動いたものだと上司から聞きました。
勘助の頃
「最大限のフォローはするから思い止まってくれ」
と頭を下げられたのを思い出して、今回は此方から頭を下げて感謝の意を示しました。
今回はロミオじゃないのでスレチになるのだけどこのスレに色々書いてしまったので此方に記載させて頂きました。

文末になりますが、ロミオと関係ない報告でひとつレスを消費してしまい申し訳ありません。


327: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)18:57:42 ID:xaFAeIvYA
おめでとう
無事決着したようでよかった

328: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)19:18:58 ID:0gH2biFyA
>>326
乙です。
Iさん、これから真っ当になってくれると良いですね。



今までにあった修羅場を語れ【その2】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

551: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)18:14:46 ID:F1ixLuwoA
勘助1スレの43です
本日、被害者と加害者の身バレをしない程度の事であれば記載して良いとの確認が取れましたので書きに来ました。
業種など記載出来ない事・フェイクを入れさせて頂く事があります。
また今回私に直接関わりが無かった事で人伝の話を箇条書きする事になりますのでその辺りはご了承下さい。

登場人物
I 本社から派遣されて来た自称「出来るモテ男」
実際はカテゴライズされた仕事をこなすだけのミサワみたいな野郎。

私 既婚者 二児の子持ち。
今回あんまり関係ないかも。

嬢 とある企業のお嬢様。 仕事を通じて公私共に私が仲良くさせて頂いている。おっとり系女子。
今回の被害者。


私に関する勘助的な詳細は勘助1スレの43~44を読んで頂ければ幸いです。

Iは私の担当していた部署を一時的に引き継いで業務をしていた。
その取引先の一つに嬢の企業があった。
外回りで嬢の企業に行ったIは、そこで嬢を見かけてから仕事を装い付きまとい、口説き落とそうと必死になっていたそうだ。
嬢が用事で会社に来ていた時を狙ってIは嬢の会社へ行き、出てきた所を付け回し、身振り手振りで自分を売り込むアピールをして来たそうだが、嬢がお断りの旨を伝えて去ろうとした時に嬢の手を掴んで
「一度だけでも!」
などと言ったそうだ。
嬢はIが怖くなり会社へ引き返した。

Iの行動が社長に伝わり、憤怒した社長から本社に連絡が入った。
一連のIの行動の事で嬢の企業との契約が解除にまで追い込まれそうになったそうで、本社は大慌てでIの解雇やら謝罪やらで走り回っていたそうだ。
私はと言うと、嬢からメールでIの件を打ち明けられ、個人的に嬢を通じて社長へ平身低頭謝罪をした。
会社のか私のかは解らないですが、誠意が通じて契約は何とか繋げて貰える事になった。
嬢の会社の社長からは
「変な人間に関わって君も大変だね。」
と言われました。
企業レベルでこんな事があったにも関わらず、嬢には好感を持って頂いて貰っており、未だにメールのやり取りをする事が出来ており、それは大変有難い事です。
Iの解雇について、会社都合で解雇すると会社側が何かと厄介な事があるらしく、あくまで自主退社として解雇に追い込んだそうです。

文章が下手くそで何だか纏まりのないようなものになって申し訳ありません。

嬢サイドからも許可は頂いています。
嬢の幸せを願って、こじつけですが厄落としに書き込ませて頂きました。



お疲れさま~YUTTAREFRE~