今までにあった修羅場を語れ より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

709: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)20:13:42 ID:CvoxAH8tz
2年前に嫁一家にATMにされかけたので逃げた。


同僚の結婚式の二次会で同僚の新婦の後輩として嫁を紹介されて結婚した。
女性が少ない職場だったんで出会いもなく、よく考えないで結婚したことを後悔した。

結婚して2年後に、嫁から家を建てようと相談された。
俺の親の遺産やら、激務で使う暇もなく30過ぎの結婚で、嫁が(俺が)婚前貯金を持っていることを知っていたので強引に勧めようとしてきた。
嫁から義両親も新築の家に同居をさせたいと言われたが、義両親は戸建てに住んでるし、未婚の義妹もいるし同居する必要ない。
俺が通勤できるところに家建てたら、義父は通勤できない
同居するために義父は退職すると言う

俺「義父は、まだ60前なのに仕事辞めて同居し、俺が生活費出すのはおかしい
家を建てるのに、実家を売ったお金を出してくれるのか」

嫁「親の老後の為に使うので出せない、仕事も辞めるのだから収入が無くなる」
俺「義父が仕事を辞めてまでこちらに来る意味がない」

家を建てることを断ったら、義両親と嫁から冷たい態度を取られた。

俺は、嫁一家に俺をATM扱いされていることに気付いたので離婚するように動いた。
仕事で社内ベンチャーで独立できそうな目処がついたので、嫁に離婚を持ちかけた。

俺「会社で大きな事をしてその結果、子会社に行かされる事になった、給料もどうなるかは分からない」
(会社で大きな成果を挙げて、予算がついて分社して異動になる、給料も今までの棒給から役員なので成果給になるが、下がることはない)
その時は、嫁は神妙な顔して聞いていた。
が、すぐに義両親がやってきて、
娘と離婚してくれ、嫁も一緒にやっていくつもりはない
と言われたよ

嫁「貴方がOO会社勤務で給料も多いので結婚した。その会社を異動するなんてあなたの価値はない
あなたの持っている貯金を貰って離婚する、子供ができる前でよかった。」

義両親「娘の事を思うなら、すぐに離婚してくれ、こんな奴と結婚させるんじゃなかった」
嫁一家「二度と顔を出すな、電話もメールも必要ない、早急に金だけ振り込め」

嫁が荷物を持ってすぐに出て行った後、嫁一家から貯金を寄越せって言ってきたので、弁護士から結婚前の財産は財産分与対象外と説明して貰って、嫁は専業で2年の短い結婚期間だったので100万だけ振り込んで終わりにした。
離婚届は、子会社に異動時に提出した。

同僚嫁経由で、子会社の役員になって給料が上がった事を知った元嫁が、騙された と同僚やその嫁に愚痴をこぼしているらしいけど
同僚は事情を知っているので、逆に元嫁を諫めてくれている。

どこで聞いたか元嫁から復縁メールか来たので、派遣の事務員に頼んでプリクラを撮って 今は幸せです とだけ返事した。
事情を知った事務員といろいろ有って、今は、本当にお付き合いしている。



プリクラ大作戦