今までにあった修羅場を語れ より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

556: 名無しさん 2014/04/23(水)17:17:20 ID:njFCcZLhV
流れ読まずカキコ。
初なので読み辛かったらすみません。

大学からの友人A子の彼氏はDV野郎。
何度も別れた方がいいと説得したが、結局は元サヤに戻る。
完全に共依存になっていると判断し、私は出来るだけ関わらないようにしてた。

ある日、
別れたいが了承してくれない、別れ話を切り出すと殴られるから匿ってほしい
と言われしぶしぶ了承。
別れ話をしたのは本当らしく、携帯がひっしりなしに鳴っていた。
今回は本気なのか、A子は出ることもなく、翌日彼氏が仕事に行ったであろう時間に、同棲している部屋へ戻っていった。
部屋は彼氏の名義なので、自分の荷物を纏めて隣県の実家に戻るという。

それがいいと私も後押しし、数日後。
別の友人から、A子達は元サヤに戻ったときく。私唖然。



半月ほど経つとまたA子から連絡が。
今度こそどうしても別れたい
と泣く。
なんでも前回は、
帰って荷物を纏めているとお揃いのマグカップやプリクラ、部屋を見ていると色々な思い出がこみ上げて来て、なかなか荷造りが進まなかった。そこに帰ってきた彼氏に泣きながら土下座され、なんだかんだで離れられなくて…
らしい。
しかしそこは安定のクズ。DVはそうすぐ治るはずもなく、また暴力の嵐。
首を締められたことで流石に命の危険を感じ、今度こそはというと、別れる決意をしたらしい。

まあその後、詳細は省くがA子が私のことや、家、職場も彼氏に話していたらしく、彼氏が私宅へ突撃しに来たり嫌がらせしたり、私が引っ越す事になったりゴチャゴチャあった。
その間もA子達は別れたり元サヤに収まったりと繰り返していたが、私が引っ越した後もA子は
新居に匿ってくれ住所教えて迎えに来て助けて
と連絡きたので、

「私は何度も忠告した。どんなに止めても、自分から殴られに行くのはあんた。
台風で大荒れの海にノコノコ怪我しに行って、
普段は穏やかなの!とか言ってるようなバカには付き合いきれない。」


そう言って、まだデモデモダッテが聞こえてくる電話を切り着信拒否。

後日、共通の友人を通じて、DVを受けて助けを求めている友達を見捨てたと非難を受けたので、
怪我をしたり傷付いて悲しむ姿は見たくないけど、それを本人が望んで受けているのだから私は何も出来ない。
そう言って共通の友人ごと切った。携帯も変え引っ越しと共に転職済み。

DVを受けているのは可哀想だが、私まで共依存の対象になるのはごめんだ。まだイライラする。


557: 名無しさん 2014/04/23(水)17:58:53 ID:ULDt2MguK
>>556
それで正解だよ
友人にまで散々迷惑掛けて、まだデモダッテを繰り返す奴なんて友達じゃない
利用され尽くされる前にCOできて良かったね

558: 名無しさん 2014/04/23(水)18:21:58 ID:k1DZBDACi
>>556
共通の友人とやらもひどいね。今までの事知らなかったのかな?
別れる→元サヤ2度目くらいで根回ししておいた方が良かったのかもなぁ……乙でした



他人事 (集英社文庫)