【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】 より
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1261931972/

456: ななしのいるせいかつ 2010/01/18(月) 22:52:27
ジュリメールか、ジュリメール予備軍か
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1225/284058.htm

もうすぐ結婚!でもまだモトカレが好き
ウール
2009年12月25日 16:54
1年前に別れた彼氏に 今でも毎日連絡をしてしまいます。
メールすると必ず返事がくるし、あちらからも届きます。
私は彼と別れたあと半年間、頑張って婚活をしてめでたく結婚が決まりました。
結婚式は3月です。
でも どうしても未練というか、踏ん切りがつかないのです。
もともと、モトカレを見返してやりたい一身で決めた結婚なので、100%の気持ちで夫となるひとを愛することができません。
モトカレがもっとこっぴどく私を無視してくれれば 忘れられるのに。
私が未練のメールを送ると、
「あの頃はたのしかったね。もしふたりが運命なら、時が経ったあとにも心が繋がるはずだよ。」
などと優しい返事をくれるのです。

かといって、結婚をやめてオレと付き合って、とは決して言いません。新しい彼女もいますし。

夫となる人は歯科医で、私に一目ぼれしてくれて、とんとん拍子に結婚がきまりました。
婚活当時33歳だったので、周りからも 大ホームランだ、とちやほやされました。
しかしはっきり言って、モトカレほどの魅力はありません。

本当はモトカレと結婚したかった。けど、オレは誰とも結婚はしない、とフラれて仕方なく別の人と結婚しようとしています。
フラれた当時は、自殺しようと思うほどショックで、モトカレにも何度も”別れるぐらいなら死にたい”と言いました。モトカレは すごく優しくしてくれましたが、結局は新しい彼女と付き合い始めました。

でも私とあえなくなるのは寂しい、といいます。
今は同じ会社で毎日会えるけど、2月で寿退社したらもう会えない。モトカレの彼女は私からみると特に美人でもない、普通の人なのに、そんなんでも彼に愛されているのかとおもうと、すっごく憎いです。

どなたか 私のような境遇のひと いませんか?
モトカレはまだ私に気があるのでしょうか?



457: ななしのいるせいかつ 2010/01/18(月) 23:24:56
これも十分ジュリメールだなwwww
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0116/288180.htm?g=11

元妻から手紙が来ました
シド
2010年1月16日 13:28
初めてご相談させていただきます。
私は32歳の勤務医で、一人暮らしをしております。
元妻とは6年前に結婚し、2年前に離婚をしました。
離婚の原因は妻の不貞によるものです。
子供は女の子が2人いました(4歳、3歳)が、元妻が引き取りました。養育費は払っておりません。
離婚時に元妻は慰謝料を毎月の分割で払う事になっていたのですが、2回の支払いをした後、住所が分からなくなっておりました。
私自身は生活には困窮しておりませんし、慰謝料については半分諦めておりました。

その元妻から先日手紙が届きました。中身は

・近況報告(小さなアパートに3人で暮らしている、派遣で働いているが生活は苦しい等・・)
・結婚していた時は、生活の心配もなく、趣味も出来てとても幸せだった。
・今になって本当に愛してくれていたのはあなただけだった。
・あなたはまだ独り身だと聞いている。もしかして私の事を待ってているのかなと思っている。
・あなたと娘達と4人で笑いあえる日がくるのが、今の私の夢です。

といった内容でした。手紙には娘達の似顔絵とメモリカードが同封されていて
メモリカードには娘達の写真や「お父さんともう一度暮らしたい」と涙を浮かべながら娘達が訴えてくる動画が入っていました。

今回の手紙で元妻の住所が分かったので、慰謝料の継続支払いを請求しようと考えていますが、この話を同僚にした所、子供達の笑顔を奪う鬼のような人間だといわれて心が揺らいであります。

私のやろうとしている行為はおかしいものでしょうか?

459: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 04:29:18
>>457
何で、今相手がいない=まだ待っていてくれる
になるのかな。

461: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 11:12:32

お金、請求していいでしょうか。許せない思いです
ぴの
2009年11月24日 15:25
こんにちは。42歳の主婦です。
この連休、友人の家に行ってきました。
友人が最近通い始めた料理教室の話を聞き、先生の家のホームパーティーに呼ばれた写真を見せてもらいました。
その写真に載っていた、先生の御主人という人が、なんと昔付き合っていた彼でした。友人に苗字や年齢を聞くと同じでしたので、元彼に間違いないです。

その元彼とは、20代の頃付き合っていました。大学卒業後も定職につかず、知り合いの仕事を手伝ったり、店を始めたりなどをしては失敗ばかりしている人で、私は随分と苦労させられました。
同棲していた間、私が家賃や生活費を出すことが、何度もありました。
結局、私は将来が不安になり、28歳くらいで別れました。

別れてから15年近く経ちますが、私はその後なかなか次の恋愛にめぐり合えずに結婚も遅れたし、そのせいか子供にも恵まれませんでした。また夫はいい人ですが、生活はかつかつです。
 
一方元彼は、私と別れてから随分幸せになったようで、正直ショックでした。
奥さんは29歳で美人、広い自宅で優雅に料理教室をし、可愛い子供までいるらしい。
元彼の仕事はわかりませんが、友人が言うには、いい家に住み、かなりハイレベルな生活をしているようです。
自分で別れを選んだとは言え、許せない気持ちです。
こんな未来なら、別れなかったのに。
私の20代は、一体なんだったのか。

今すぐにでも連絡したい思いです。すまなかったと言って欲しい。時間は返せないけど、せめて私が負担した生活費だけでも返してほしいです。
 
友人は「そんなこと止めといた方がいい」と言い、元彼の連絡先を奥さんに聞いてくれません。
ですので、料理教室のホームページから奥さんに連絡するしかないのですが、それはまずいでしょうか?みなさんならどうしますか?

462: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 15:55:55
>>461
トピ主、警察か病院にいるんじゃない?

463: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 20:25:25
まあ十中八九、トピ主は警察のお世話だろうね。
しかし、あれだけ皆に止められたのに相手の家に行くとは…すごい行動力だ。
よっぽど妬ましかったんだね。

464: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 21:44:15
>>463
脅迫ってことかな?

465: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 23:03:53
>>461
どうして基地害はどいつもこいつも行動力だけは無駄にあるんだろう…

466: ななしのいるせいかつ 2010/01/19(火) 23:54:06
金は人を変えるって典型的な例だね。
自分の手元にあるはずだった金も家も自分に遠い所にあるの知っておかしな方向にいっちゃったんだろ。
ま、手元にあるはずだったって事自体が錯覚なんだけどね。

467: ななしのいるせいかつ 2010/01/20(水) 06:09:15
貧乏だったとき支えてきたのに成功した途端に捨てられたってなら同情もするけど
>>461は元彼が成功する以前に逃げたんだから、あの言い分は通らないわw



こまっちゃうナ (MEG-CD)