百年の恋も冷めた瞬間!★153年目 より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1375296198/

831: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 21:11:36.39 ID:pNTq7zWi
彼から別れ話され距離をおいていて、久しぶりに会ったときに
「こうやって色々乗り越えて夫婦になるんだよね俺たち。
職場の先輩御夫婦も、いっぱい喧嘩したっていってたよ」

と、笑顔で言われたとき。


別れ話が、いつの間にかただの喧嘩扱いになってたことや、なんか酔っている感じが嫌でした。
勝手に乗り越えないでくれ。


833: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 22:24:00.29 ID:3i5tkUkD
>>831
最初は別れるつもりでいたけど途中で気が変わったとか?
多分あなたから「別れないで!こんなに愛してるのに!」って縋られたくて別れ話をしたのかもね。
相手の愛を試すつもりで別れ話する人多いらしいし。

昔、結婚2日目で「まだ守りに入りたくないから離婚して」って言って別れたくせに、その後も普通に連絡してくるから無視したら
「もしも~し?いつまで別れた気分でイ・ル・ン・デ・ス・カ( ・◇・)?」
ってメールを送ってきた男の話を思い出した。
そいつも報告者(そいつの元妻)から無視されたら
「なんで相変わらず・・・素直じゃないんだろな"o(-_-;*) 」
「まあなあ・・・いつもこうだよな俺達って。でもこうやってずっといくんだろうなあ(〃 ̄ω ̄〃ゞ」
「なんかしみじみ来ちゃったよ。お休み☆⌒ヽ(*'、^*)chu」
「仕事お前のために頑張るよo(*^▽^*)o~♪」
などとたわけたことを言ってきたらしいが。

自分から別れを切り出したくせに、気が変わったらなかったことにしようとかどんだけ相手をなめてんだって思うわ。

(※編注:こちらのお話。



超越者の思想―神と人の出会い (1975年) (講談社現代新書)