百年の恋も冷めた瞬間!111年目 より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1297855269/

330: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23(水) 11:19:14.07 ID:BDDDVtER
男でありがちなのがマイナスからのサプライズ

「お前の誕生日だけど何も用意してないから」
「誕生日は会えない」
こういうこと言っておいて実は用意してる、突然会いに行くみたいなパターン。
これがやられる方にすると相当ウザイ。嬉しくもなんともない。 

宅配爆撃もようは同じ。
電話一本でも、荷物送ったよ中身はヒミツ くらい言ってくれた方がいい。サプライズの仕方間違ってんだよ。 
何も完全に秘密裏にすることだけがサプライズじゃない。 

サプライズってのはプラスからでいいんだよ。 
「プレゼントだよ」って花束あげたあと「実はこれもあるんだ」ってアクセ渡すとか 
「今日は楽しかったね、でもまだ連れて行きたいとこあるんだ」って夜景見せるとか 
そういうことが正しいってことが分かってない奴多すぎる。 
相手にストレスかけといてサプライズもくそもない。 
普通わかるだろとか喜ぶだろって言ってるやつは結局自分が満足したいだけ。 



334: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23(水) 11:59:58.81 ID:dbyUh2ME
あーサプライズで思い出した冷め 

クリスマスに彼が仕事だっつーんで私は同僚の家で皆で宴会してたら電話が来た 
彼の学生時代の先輩がケーキ屋さんに勤めてて私の家の近所のお店だったのだが 
「今すぐ先輩のところにケーキ取りに行って!俺からのプレゼント!」 
パーティーしてる家から先輩の店までは1時間以上かかると言うと 

「なんで家にいないの?!
先輩待たせるなよ!
せっかくびっくりさせようと思ったのに!」 

的な事を怒鳴られた 

それこそ>>330じゃないけど他にも仕事中でドタキャンになり 残念だけどじゃあスポクラ行っていつも出られないレッスン出まくろっと♪とスポクラ行く 
終わって出てくるとおびただしい数の彼からの着信 

「なんで家にいないんだよ!!!
迎えに行ったのに!!
びっくりさせようと思ったのに!!」 

ドタキャンされたのは私だしそれに対して文句も言ってないのに怒鳴られるその理不尽さに冷めて別れた。 

その後
「すねてるんだろ?素直になれよ!本当は淋しいんだろ?」
としつこく復縁求められたか知るかボケ


337: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23(水) 12:36:57.12 ID:1XYbfctK
>>334の糞彼氏は
「クリスマスだけど彼が仕事なら仕方ないわ…」 
「約束楽しみだったけど急な仕事なら仕方ないわ…」
と自分の女をメソメソ家で引きこもらせるのがお好きだったんだろうな。 
「仕事が忙しいデキる男(笑)」のアピールもできて威張れるし。 
とんだモラハラ野郎だ。投げ捨てて正解。

339: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23(水) 12:57:08.49 ID:4PSCS9TO
結局「相手に喜んでもらいたい」より「こんなサプライズしちゃう俺素敵やん?」ってことなんだろう 
だから計画が杜撰だし、相手が自分の想定した通りに動かないとキレる



おさるのジョージ ビックリ・パーティー [DVD]