義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362735083/

334: 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 10:57:31.80 0
横入りすみません。

旦那は三兄弟の長男です。
十年弱前の出来事ですが、二男は既婚 三男は大学生で未婚で義実家にいました。
二男は華やかな容姿で、昔から女性に不自由した事がないとかで、結婚後もいろいろ遊んでいたようです。
そのことを悩んだ二男嫁が話しやすい三男に相談に乗って貰っているうちに、つい間違えが起きてしまいました。

二男嫁は秘密にしておきたかったようですが、三男は真面目だったので両親と二男に打ち明けてしまいました。
両親はびっくり仰天で二男嫁の方が年上だったために、たぶらかされたとか誘惑されたと二男嫁を攻め立てました。
二男は意外にも二男嫁を責めずに離婚しないで同伴して海外に転勤して行きました。 

二男夫婦が海外にいる間に、三男は卒業して就職して職場の先輩と出来婚しました。 
三男は年上に弱いようです。
三男嫁はとてもいい人で共働きで子供を保育園に入れて頑張ってます。
幸せなようです。 




二男が海外から去年の春に戻ってくることになり、二男嫁が一足先に帰国しました。
流石に義実家には行きにくいのか、我が家にやって来ました。 

その日三男の子供が熱を出してしまったので、我が家で預かってました。 
そこに予告も無しに二男嫁が来て、子供を見てこの子は誰だと聞くので 三男の子供と言うと、三男が結婚したことを知らなかったらしく、いきなり泣き始めました。 
訳を聞くと三男は二男嫁と別れるときに待っていると約束したそうです。 

「嘘つかれた!」
と三男嫁が我が家に子供を迎えに来たのを、まだ寒いのに門の前で待ち構えて話しかけたようです。

335: 334 2013/03/15(金) 10:57:49.78 0
呼び鈴がなって表に出た私が見たのは、三男嫁の腕をとらえて話さない二男嫁の姿でした。 

とにかく家に入れて話したのですが、三男嫁は三男と二男嫁の間違いを知ってました。 
そのため二男嫁の暴露にも別に驚かず

「聞いてますが、過ちだったと言って今はいいパパですので、まったく気にしてません。」
と言いました。 
二男嫁はばらせば三男嫁が半狂乱になると思って行ったみたいですが 落ち着いた三男嫁を見て自分が半狂乱になって帰って行きました。 

その後帰国した二男から離婚したと報告がありました。
誰も知人友人の居ない外国でやり直そうと努力したけど、どうにもうまくいかず帰国したら離婚することになっていたそうです。
二男は三男が結婚して子供が産まれたことを知っていたけど嫁には伝えてなかったそうです。
たぶんですが、二男嫁は離婚したら三男とよりを戻すつもりだったのではないでしょうか。

それ以降三男家族に付きまとうことはなかったのでよかったです。


336: 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 11:15:28.61 0
多分じゃなくて確実によりを戻そうとしてたでしょw

338: 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 11:18:13.83 0
海外で二男嫁はひとりぼっち、二男はあいかわらずテキトーに遊んでたんなら、帰国できる日を指折り数えて待ってたんだろうな。

339: 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 12:07:49.35 0
それなら帰国を待たずに離婚でも良かったと思うんだが。 
どうせ次男嫁は三男が貧乏だったり心変わりしてた場合に備えて次男をキープしてたんだろ。 
次男の方は嫁の本性を見極めるために簡単にひっかけられる男のいない海外へ連れてったんじゃないかな。 
次男が遊んでたっていうのも伝聞でしかないし実態はわからんね。



ガンダムトライエイジ/第1弾/01-053/M/フル・フロンタル/ただ待つというのは性に合わん!/パイロット