■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6 より
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1226317113/

(※編注:元旦…ここでは元旦那のこと。 今旦…現在の旦那のこと。)

233: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/22(水) 20:57:25.94
元旦と離婚して半年たったらすぐ再婚してしばらくは幸せだったんだけど、給料は少ないし自分の趣味ばっかだしお歳暮とかお中元とか全然もらえないし、っていうか配るほうが多いし

なんだか元旦のほうがよかったな~
戻りたいけど、どうすればいいのかな?


234: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/22(水) 21:03:32.39
半年で再婚?
えらいスピード婚だな
もしかして不倫してたとか?

235: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/23(木) 10:08:26.54
っぽいね

元旦のためにもそのまま貧乏生活続けてください



236: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/23(木) 19:29:42.35
不倫じゃないよ 
H 無かったし、デートだけだったんだ 
でも元旦にバレちゃって色々もめたけど離婚 
慰謝料も養育費も無しでいいって言ってくれたんだけど、これってあたしは悪くないって事だよね? 
って事は、戻れるんじゃないかなぁ…元旦のとこ


237: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/23(木) 20:11:39.37
金ならいらないからとにかく別れてくれ頼む 
ってことだろうし、 
離婚した理由も再婚した理由も、また離婚したい理由もどれもバカ丸出しだから幸せになるのは死ぬまで無理だと思うよ。

239: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 00:50:02.38
もう脳味噌腐ってるとしか思えない

240: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 01:02:30.09
悪くないっていうより、もう貴方には何も期待しないってことじゃない? 

要らないって言われても養育費渡してた、とかなら復縁もあるかも知れないけど。

241: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 01:09:39.42
離れてみてわかったの、やっぱり私にはあなたしかいないわ! 
許してあげるから元に戻りましょ♪ 


って内容のメールをもっと素敵にして送ればいいと思うよ!

242: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 09:37:22.96
>>236 
悪くないって思ってるかどうかはしらんけど、元旦那はあなたのことを「もう要らない」って思って捨てたんだよ 

汚れてしまい、興味を失ったから捨てたものをそうそう簡単に取り戻す気にはならないと思うけどな 
世の中汚れていない綺麗で新しい人はたくさんいるんだし

244: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 14:40:03.35
>>236 
慰謝料も養育費も無しでいいと言ったのは、請求したら汚物はゴネて長期化するからだ。 
スムーズに離婚するため&今後の関りを無くすために請求しなかっただけ。 
まあ、そもそも汚物のお金は受け取りたくもないわな。

245: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 16:48:50.00
>>236 
>慰謝料も養育費も無しでいいって言ってくれたんだけど、これってあたしは悪くないって事だよね? 

沢山釣れて、大漁ですね。 
俺もそのうちの一人だが。 

お花畑にいるようなので、一言言わせて貰う。 
悪くないなんて事は、ないでしょ。 
何でそんな思考になるのやら。子供も居たっていうのに、子供が子供を作ったんだね。子供からすれば、アンタのお陰で家庭崩壊なんだから。 

どうせ話をしても揉めるだろうから、時間が惜しいというか、一刻も早く縁を切りたかったのではないかと思われ。

旦那にすれば、悪性腫瘍が取れて、子供という希望が残ったのだから、良しとしているのだろうね。


247: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 19:51:07.29
何であたしがせめられなきゃいけないの? 
マジウザイんですけど 
大体、離婚してから独立したっぽいけど同じ業種だから結婚していた頃からのあたしのおかげじゃないですか 
だからあたしにも権利あるでしょ? 
離婚したのだってあっちからだし、子供の顔も二年くらいみてないんだよ? 
ヨリ戻したっていいじゃない 


248: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 21:03:16.69
知るかボケ 
お前さー、「あんたは悪くない、ヨリ戻せるよ。頑張って」とか言われたいだけだろ 
「お前が悪い」って言われても、考え変える気がないなら、最初から書き込むな 
ウザいだけだから 

251: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/24(金) 22:26:26.59
元旦那が成功したのは、私のお陰(キリッ)! 

と言える位、人の才能や長所を伸ばすのが得意ならば、「あんなこと良いな、出来たら良いな」みたいな妄想はやめて、今旦の尻を叩いたら? 

258: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/29(水) 03:18:36.28
>>247 
いやいけるよ! 
皆意地悪だよね、あなたならいけるって!! 

まずはメールするのがいいんじゃないかな? 
メールする時のポイントは 
「私(>>247)のお陰で成功したんだ」ってのをちゃんと元旦にアピする事だと思うよ 

今こういう現状、>>233に書いた事の後に私のお陰であなた成功してるのよって事を分からせて 
最後は、私がやり直したいんだって思われないように高嶺の花でいなきゃいけないからやり直してあげてもいいよって 
ちゃんと>>247が元旦より上の立場だって理解出来るようにそういうメールしたら元旦那も反省して、やり直そうって言うと思うな 

手軽に入る女じゃないって事と、>>247のお陰で成功した事を理解させなきゃねw 
きっかけは相手からは作りづらいから、あなたからそういうメールしてあげる事で元旦那も「やり直してくれ」って言いやすくなるんじゃないかなw

259: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/29(水) 07:13:29.83
>>258 
素晴らしいアドバイスだな(笑) 233と同じ人種か? 

元旦って、どうしても「がんたん」って読んでしまう...。まだ未熟だな~

261: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/29(水) 10:42:19.89
>>259 
>>233と元旦那にとってのベストな選択肢を用意しただけなんだよ 
メール出したら結果はほら…

262: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/29(水) 15:12:39.67
>>261 
ロミオ(ryでさらされるわけですねw

267: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/29(水) 19:20:59.19
233と元夫が同じ業種なら233も独立すればいいんじゃない 
233には元夫を成功させた手腕があるんだろ、余裕余裕


321: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 19:33:33.93
元旦と話がしたくて共通の友達に連絡とったら、元旦は会いたくないって 
あんたがじゃなくてあたしが会いたいのよ話があるのはあたしなの 
もうすぐ夏休みだし子供連れて会いに来てほしいだけなの 
そうゆう器のちっちゃいトコがダメだって昔から言ってたのになんなの?


322: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 21:45:16.27
>>321 
デカイ釣り針だな、おい。

324: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/15(金) 09:59:08.32
>>321 
そういう脳みそのちっちゃいトコがダメだって昔から言ってたのになんなの?


327: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/15(金) 20:31:49.62
なんなんですか?釣りとか 
あたしは相談のってほしいから書いてるだけです 
どうしたら今旦と別れて元旦と再婚出来るかって 
前に書いた他にも友達は近くにいなくなるし新しい友達はできなくて遊びにも行けないし 
楽しいことなんにも無いんですよ? 
これっておかしくない? 
今旦結婚前はアウトドアが趣味とか言っといてモデルガン持って出かけてばっかだし 
フツーはキャンプとかバーベキューとかでしょ? 
あーなんかムカつく


329: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/15(金) 21:16:46.67
>>327 
まああなたなんかせいぜい元旦に顔も見たくない程嫌われて今旦にかまって貰えなくて放置されてるくらいがお似合い 
旦那にかまって貰えなくて、友達もいないってヒトとしてみじめだよね~


334: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/17(日) 02:14:34.02
あたしはスレタイ通り後悔してるんです 
だからどうしたら元旦と再婚出来るかって教えてほしいからここにきてるんですよ 
誰か教えてくださいよ 

なんであたしばっかツライ思いしなきゃなんないのよ 
なんでみんな幸せそうなのよ 
むかつく


336: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/17(日) 16:08:02.17
>>334 
元旦とヨリを戻したいのは、分かった。 
今旦もいるのに何故なんだ? 
元旦が仕事が成功して、お金を持っているからか? 
そんな浅ましい理由なら、やめた方が良い。同じ事を繰り返すだけだ。 

今旦に与えられた平和な生活、何がいけない?文句ばかり言ってるんじゃねーか? 
しかもてめーが選んだ道だろ、与えられた環境、状況で生きるしかねーじゃんか。 
何の努力もせず、文句ばかり言ってるのなら、家の中に籠って、誰にも聞かれないよう、一人で言ってろ。耳障りだ。



心いっぱい子ども詩集〈1〉思わず笑っちゃう