我儘過ぎて離婚したけど復縁したい★2 より
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1305693169/

(前のお話)


2011年4月(2)

537: 100です。 2011/04/10(日) 00:41:47.99
働きたいとは思っているのです。 
ネットで色々検索してはいるのですが、本当に無いのです。 
皆さんが言うような「なまけたいから、働いたことがないから」という理由ではありません。 

この部屋で夫を待ちたいのは、この部屋以外に行く場所がないのもそうですがここは「夫が私と住むために購入した部屋」だからです。 
私はあまり物が捨てられない性格で、廃盤になった雑誌や単行本などブックオフでは手に入らないレアな漫画が大好きで収集しています。 
夫は結婚前、その本の量を見て、部屋を1つ書庫にしなくてはね、と言ってくれてマンション購入と同時に棚をたくさん入れて、本当に書庫にしてくれました。 

この部屋は夫と私の大切な思い出が詰まった場所なのです。 
他人になど、絶対に渡したくありません。 






538: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 00:50:46.81
>>537 
順番を変えてみては? 

気に入った仕事が見つかるまで、仕事をせずに探すのではなく、バイトでもパートでも少しでも収入を得ながら、最終的にやりたい仕事を探す。 

部屋についても、手放すのがイヤなら、自分の働いたお金で自分の物にすればいいんですよ。 

みな、自分の生活にかかるお金と自分の欲しいものを手に入れるお金は自分で稼いでいるのです。 
100さんは、それをしていないから皆に甘えてるといわれるんです。 


539: 100です。 2011/04/10(日) 00:51:28.67
定期的にカウンセラーに通っていますが、判決の事が心配で「どうきがする、眠れない」と訴えたら優しい声で「もっと薬を増やしましょう」といわれました。 

カウンセラーから毎日日記をつける様に指示されていて、夫が出て行ってからずっと書き続けています。 
書き続ける事でようやく自分の行為を振り返り、離婚届を突きつける事はやってはいけない事だと気付いたところです。 
私はまだ夫に謝らねばならないスタート地点に立ったばかりです。 

だからこそ、離婚出来ません。まだ夫に謝っても、許してもらってもいないから。 
私の心からの謝罪と、罵られても夫との生活を維持したい私の意思を夫に知って欲しいから。


540: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 01:03:36.99
>>539 
> 私の心からの謝罪と、罵られても夫との生活を維持したい私の意思を 
> 夫に知って欲しいから。 

それは良く分かります。 
私も今でも相手と一緒に暮せたらと思いながら別々に住んでいますから。 

100さんは、もし、旦那さんが貴方の意思を知った上で、それでも離婚したいと言ったらどうしますか? 
そういう可能性もあるんですよ。 
それとも、心から謝れば、旦那さんは絶対に許してくれるとしか考えられませんか?

542: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 01:22:57.08
どんなに謝って貰っても 
どんなに償って貰っても 
絶対に許せない 
離婚するしかない 
もう俺を解放してくれ! 

これが旦那さんの本心だと思うけど。 
100の意思はちゃんと伝わってる。 
その上での面会拒否。 
謝ってもらえば許せるならそもそも離婚になんてならないでしょ? 
謝れば許して貰えるなんてそんな甘い時期はとっくの昔に終わってる。

552: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/10(日) 05:03:35.16
ネットで仕事を探してるって言ってるけど、1件でも面接に行ったの? 
給料が合わない、仕事内容が嫌だ、通勤距離が長い・・・そんな感じで自分に合わないって眺めてるだけじゃないの? 
例え面接までいけても44歳で専業主婦だった100に就職は難しいのは当然でしょ。 
会社だって若くて即戦力になる人を雇いたいわ。 
掃除だろうがコンビニだろうがファミレスだろうがバイトで雇ってもらえたら感謝って気持ちでガンガン面接に行かなきゃ働き口なんて見つからなくて当たり前。 
あと、旦那さんに直接謝ったら許してもらえるって思ってるみたいだけどそんな時期はもう過ぎちゃってるから今の状況って分かってないの? 
1年以上も仕事もしてないのはネットで探しても仕事が無いから。 
→本気で探してるとは思えません。 

DVは育った環境のせい。 
→一緒に出かける約束を旦那さんが忘れて昼まで寝てたのが許せなかったんだよね? 
それで殴る蹴るで水をぶっかけて一晩中文句を言って家出・・・育った環境だけじゃないでしょw 
旦那さんに対する愛情を全く感じません。 
後、女が暴力振るっても怪我もないし水を掛けても火傷する訳じゃないし・・・って痛みを感じるのは男女関係ないですし目に見える怪我さえなければOKって考えが異常です。 

家事を全くしなかった訳じゃなく体が辛くてあまり出来なかった。 
→1ヶ月に1度の掃除機と週に1度の生ごみ捨て・・・専業でそれだけ? 
子供もいないのに旦那さんが仕事の間に時間がかかっても、もっと出来るでしょ。 
あとご飯を「何でもいいよ」って言ってくれる=作らなくてもいいって意味がわかんない。 

思い出のつまったマンションは出たくない。 
→環境がよくて気に入ってるんだよね? 
んでマンション近辺の賃貸物件は高くて家賃が払えないんだよね? 
綺麗な言葉だけ書かずにちゃんと書きなさいよw 

離婚してといったのは「馬鹿だな、離婚なんてしないよ」と言いながら抱きしめて欲しかった可愛い我が儘。 
→旦那さんが離婚届にサインしたら「簡単にサインして」って罵ったんだよね? 
それで「簡単に楽になろうなんて許せない。離婚なんてせずに苦しめてやる」って言ったんだよね? 
どこのヤクザだよwそんな事言われて100の可愛い我が儘に気づける方がおかしいわw 

旦那さんを愛いしてるって言うのは勝手だけど旦那さんに歪んだ愛情を押しつけるのはやめてあげて。 
病気を差し引いても日本人の考え方とは全く違うと思うので同じ国籍の方とやり直してはどうでしょうか? 


599: 100です。 2011/04/16(土) 16:04:33.20
書かせて下さい。 
ひどい吐き気と頭痛で毎日辛いです。薬を飲んでも治りません。 
これ以上夫に嫌われないためにどうしたらいいか分からない。 
「私はあなたを苦しめる方法をとります」なんて、どうしてあの時言ってしまったのかそんな事、考えた事もなかったのに。 

しばらく控えていた、夫宛にメールを出そうと思います。 
夫と何がしか繋がっていたい、この細い糸でも断ち切りたくないんです。 

私は離婚という重大な決断を軽んじていました。 
そのために苦悩した夫の気持に気付くこともできなかった。 
いまここにすべての夫に対する過ちを謝罪します。 
夫の心に届くまで、何度でも。 
私はあなたを愛しています。 
健やかなる時も病める時もと二人だけで誓った日のままに。 


600: 100です。 2011/04/16(土) 16:08:40.44
>紙切れ一枚ごときと振り回した結果紙切れ一枚にしがみつく100は今どんな気持ち? 

離婚届を突きつける、という行為は正真正銘「最後の通告」であってやみくもに振り回してはならない、という事を調停とカウンセリングで教えられました。 

だからこそ夫は離婚という紙を突き付けられて、心を絞りだすほど苦悩し、弄んだ私は今罰を受けています。 
今後も、夫からの責める言葉は逃げずに受けとめるつもりです。 


601: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 16:15:38.36
責める言葉を受け入れてもらえる時期は疾うに過ぎ、関係を清算することを求められているのに、全然「受け止め」てないじゃないか。 

今、罰を受けてるんじゃなくて、これから受けるんだよ。 

覚悟して、ちゃんと旦那さんの求めることを受け止めてあげなよ。 
そうしないと、何も変わらないよ。

604: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 17:10:27.39
>これ以上夫に嫌われないためにどうしたらいいか分からない。 
分からないんじゃなく、分かろうとしていないだけ。 

旦那さんは100を責める気なんてさらさらナイと思うよ。 
100と同じ穴の狢には絶対なりたくないだろうから。 

旦那さんの望みはただ一つ離婚だけ。 
旦那さんの幸せはただ一つ離婚だけ。 

離婚してあげたら感謝されると思うよ。 
離婚してあげたら許してくれると思うよ。

608: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 21:08:23.69
どうせ口だけ。 
最高裁まで何だかんだと、自己中心的な理論で粘るんだよ。 
皆が100アドバイスしてやっと1理解するような脳みそだぜ? 
境界性人格障害を考慮しても人間として異常。



629: 100です。 2011/04/18(月) 23:19:26.50
例えば、「天気の良い日の週末に○○へ遊びに行こうか」と夫が言う。 
けれどその週末はいつまでたっても来ません。夫が約束を忘れてるからです。 
だから私が「○○に行くのはいつになるんですか」と詰問する。 
すると夫は「ごめんなさい」と言う。 
「ごめんさいが聞きたい訳ではなく、約束を守る気があるのかと聞いてるの」 
と言うと、今度は「次回はちゃんとする」と言うのです。 

これは会話じゃありません。 
私が何か言う、夫がそれに対してごめんさい、と言う。 
結局夫は言った事を憶えていないからけんかが始まっていたのです。

630: 100です。 2011/04/18(月) 23:24:16.43
では私はどうすれば良かったのですか。 

私はごめんなさいなんて言葉じゃなくて、行動して欲しかったんです。 
ちゃんと行動してと夫に言うと「わかりました」とその時は言います。 
でも数ヵ月後には同じ事を繰り返します。 
そして私は再度夫に対し激怒していました。そのオツムにはいつになったら憶えられるんですか、と。 
そうやって、怒鳴って、殴って、蹴るとエスカレートしていったのです。

631: 100です。 2011/04/18(月) 23:36:44.93
夫から、この夫婦喧嘩を収束に向かわせる為の実のある意見、それが無い。 
夜中中怒鳴りつけても夫から意見を引き出せない。 
だから自分も頭を冷やすために家出していました。 
ただ私は探して欲しい人なので「すぐに探しに来い」と夫を叱責していましたが。 

どうすれば夫から意見が引き出せるのか、分からなかったのです。 
こんな、裁判なんていう瀬戸際になってからようやく夫が語りだすなんて。 
私が今までしてきた事は一体何だったのか。


632: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:37:53.95
男女逆ならDVで慰謝料もの 
気持ちはわかるが明らかにやり過ぎたね。旦那にとっては100とのお出かけはその程度の約束ということ。その時点で何らかのサインは出てたと思うが・・・旦那が自分を嫌うなんて微塵も思わず暴力とか。やりすぎ

634: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:44:15.16
夫がすべてをお膳立てしてくれるのを口を開けて待ってるんじゃなくて 
「約束忘れてるんじゃない?今日天気いいから○○行こうよ!」
と一声かければ良かったじゃん。 
普通の夫婦はそうやってコミニュケーション取ってるよ。 

皆に自分の非を責められてグウの根も出なくなったからってまた夫の悪かった部分を責め出すんだね。進歩のない人… 
ところで漫画は売りに行ったのかな~?自分こそちゃんと行動しなよ。

635: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:53:10.54
う~んかなりのダラ奥だったらしいのに、旦那にはやたら厳しい。約束忘れてたんじゃなくて、疲れて寝てたんでしょ?労りもせずに叱責し怒鳴りヒス起こして暴力とか。生活費稼ぐために働いてくれてた旦那に鬼の仕打ち。

641: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 12:32:13.58
>>629 
>だから私が「○○に行くのはいつになるんですか」と詰問する。 
↓ 
なんで『詰問』する必要があるの?夫婦なんだから普通に天気がいい週末に 
「こないだ行ってた○○、今日天気がいいから行ってみない?」
って誘えばいいじゃない。 
宿題をいつまでもやらない息子に、母親が「いつになったらやるの!」って叱るのとはわけが違う。意味分かるかな?夫婦は対等だけど親子は対等じゃない。 
だから叱るのはありだけど、夫婦で「叱る」のはないよ。 
せいぜいサラ金で借金重ねてやがった!とかそういう事情ででしょうよ… 
『詰問』されたら、それはもう「じゃぁ今日行こうか」ではなく、謝罪して嵐が通り過ぎるのを待つしかないよ。 

>私が何か言う、夫がそれに対してごめんさい、と言う。 
×何か言う 
○詰問する・責める 

だから会話にならない。怒って聞く耳持たない相手には謝罪して反論しないのが一番早く収まる手段だからね… 
最初の例でいうなら、あなたが「今日天気いいから○○行かない?」って言ったら旦那だって「いいねぇ」とか「今日はもう出かけるには遅い時間だから今度」とかって会話になるでしょ。そして次に天気がいい日の早い時間で旦那に「今度こそ○○行こうよ~」って誘えばいいだけでは? 
わざわざ『詰問』する意味がわからん。まじめにわからん。 

643: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 12:50:56.19
お前ら勘違いしてるぞ 
>>100が詰問するのは>>100の元旦那のことを思ってではなく>>100が詰問したいからしてるんだ 
そして>>100は悪いと思っていない、つまり世間で言う常識や正しいと思われるアドバイスは無駄 むしろお節介 
>>100は自分が思うやりたいことをやればいい 
違法・不法でない限り日本はそれが許される社会 
我欲はびこる天罰といった石原都知事の気持ちも理解 
当然その報いは>>100が受ける 
勿論頭の良い>>100はそんなことは百も承知 
最後の6文銭の用意くらいはしといたほうがいいかもね


656: 100です。 2011/04/20(水) 18:58:27.68
違います。始めから詰問していた訳ではありません。 
行動と伴わない夫の言動に対し、最初はやんわりと言ってみる、それでダメなら遠回りに言ってみる、それでも通じないからはっきりと言ってみる、その繰り返しだったんです。 

夫の関心を私に向けるためには激しく言い募るしか方法がなかった。 
やわらかい口調で言ったって通じない夫に、大声で罵声浴びせて問い詰めた。 
それがいけない、と皆さんが言うのなら私に対して夫が常に言っていた、「ストレスためないようにしてね、我慢はしないでね」という言葉は嘘ではないですか。 
なぜ夫はその矛盾に気付かずに、今私を裁判で苦しめるんですか。 


657: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 19:23:56.56
一番矛盾しているのは100だ。 
お前は何度も「自分の毒親を許せるか?」と質問されているのに答えていない。 
それは「許せない」だからだろ。そして、それを言うと自分を許して理解しろという夫に対しての行動が矛盾するから答えないんだ。 
そうだよなw人間、都合の悪いことは隠すか、言わないかように本能的にしてしまうもんなw 
どんなに優しい人間でも、人間だから許せない事もあるんだよ。今まで6年間、夫は我慢してお前と折り合おうとしたんだよ。 
それさえ理解出来ない馬鹿な100だから、永遠に夫はお前を憎む。

658: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 19:36:31.25
>>なぜ夫はその矛盾に気付かずに、今私を裁判で苦しめるんですか。 

馬鹿なことを言うなよ 
まだ全然苦しめてない 
本当の地獄を味わうのはこれからだ 
反訴だって出来る。 
まだまだ他にも追い込む方法はある 
衣食住のうち住を取り上げるのは裁判が終わってから 
食はわざわざ手を出す必要もないだろう 
衣に至っては自らが剥ぎ取るだろうよ 
それでも>>100旦那の味わった地獄の100分の1にも満たない 
それを遠くからただ何もせず眺める 
最高じゃないか

659: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 19:54:26.98
この人ずっと繰り返し同じ事言ってるだけだね。 

漫画売る気ないの? 

仕事する気ないの? 

都合の悪い質問でも答えてよ。皆がアドバイスしてるの見てるんでしょ? 

「夫に迷惑かけたくない」と言ったのは嘘ですか? 
何で嘘つくの?何で行動できないの? 
そのオツムはいつになったら理解できるのですかー??

672: 100です。 2011/04/23(土) 09:21:38.33
毒親を許せるのか、とかそういう話ではないです。 
親が嫌い、なのではなく、私を憎みつつ束縛する親からやっと離れる決心がついた、これが真実です。 
皆さんが言ってる事とは逆で、生まれてからずっと首にくくりつけられていた鎖から自分を解き放つ自覚が出来たんです。 

子供じみた反発なんかじゃありません。 
それは自分の存在意義をかけた命がけの「離脱」なんです。 
よかったら「毒になる親」でクグって下さい。 

673: 100です。 2011/04/23(土) 09:29:08.31
私が最後の離婚届を突きつけ、夫に離婚を迫ったあの日、夫と一晩中話をしたあと夫は「本当に離婚の意思があるなら今夜もう一度話しをしよう」と言って私の実家でで待っているよう指示をして会社に行きました。 

私はそれも不愉快でした。なんで実家で話をしなければならないの、と。 
案の定父は私の離婚届を見て激怒、母と兄はニヤニヤしながら私を見ていたし、義姉だけは痛ましそうに私を見ていましたが、何も言いませんでした。 

言い訳になるかも知れませんが、夫は皆の前で 
「本当に離婚の意思があるのならば、先にサインして下さい」
と言ったので私としては離婚なんか考えていなかったけれど離婚届を持ってきたのは確かに私だし、皆見てるし、離婚を迫ったのも私なのでその場はサインするしかなかったんです。 
その後に夫がサインするなんて夢にも思わなかったので。

674: 100です。 2011/04/23(土) 09:34:30.60
だから私は激怒して、皆をリビングから追い出して、夫と二人で話をさせてと言い、夫に問い詰めました。 
「なんでサインできるの、今まで書いた事なかったくせに」
と。 

結局その日も一晩話し合い、明け方に母がやってきて、どうするの、と聞いたので夫が
「離婚することになりました。荷物の整理もありますので今日は連れて帰ります」 
と言って、部屋に連れ帰ったんです。 

私はまだその時夫は本気じゃないと思ったんです。まだ復縁の余地は十分にあると。 
本当に離婚したいなら、そのままうち捨てますよね? 
夫が私を部屋に連れ帰ったんです。だから部屋を出て行かないと文句言われても責任は夫にあると思います。 

だから私は部屋を出ません。ここで夫を待ち続けます。


675: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 09:37:21.87
>>672 

>>子供じみた反発なんかじゃありません。それは自分の存在意義をかけた命がけの「離脱」なんです。 

旦那さんも子供じみた反発で離婚を決意したわけじゃないだろ。100が言うところの「自分の存在意義をかけた命がけの離脱」をしたんだよ。
それよりそろそろ裁判の決着が付く筈だけど、新居と仕事は探してるのか?

676: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 09:40:06.73
>>673 
単純な話を複雑化したいのは何故? 
何でもその時の気分で主義主張を変え一貫性のない内容でも自分の思い通りにしたかったがそううまくはいきませんでしたどうしたら私の思い通りになりますか?
ときかれても答えるのはムリ 
ツリネタじゃないんならそろそろ理解しよぅw 
頭こわれてるんじゃない? 
物を集めたり執着が異常だったり…病院行ったほうがいいよ

681: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 11:10:01.22
うわぁ・・・。 
なにコレ。酷い話だな。 
100はこのまま行ったら犯罪を犯しそうだな。 
追い詰められたら何するかわからないからこわいな、こういう人は。

738: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 16:30:29.38
>>100 
そういえば、新宿駅付近のホームレスで女性の人を見たよ。 
ホームレスの方に失礼だが未来の貴女を想像してしまった。 
もはや反省してるだとか愛だとかは旦那にはどうでもいいことだろう。 
私には旦那さんのことはわからないが、貴女にも旦那さんのことはわからない。むしろ、本当に旦那さんの良き理解者であれば貴女はこのような現実に直面することは無かっただろうし、今後もそんなことはありえないことだろうと思っていただろう。 

貴女はマンションを売られ、路頭に迷い、着いた先は公園で痩せ衰えブルーシートの簡易テントやダンボールハウスで垢に塗れ寝泊りし、缶は廃材の回収で生計を立て、自分が捨てたのに捨てられたと勘違いしながらやっとの思いで手に入れた期限切れの弁当を貪りながら元旦那に呪いの言葉を何もない空間に吐き続ける。
元旦那の耳にはその言葉は入らないのに…。 
ホームレス仲間からは便利な肉便器として扱われ冬は凍え死にそうになり、夏は酔っぱらいや近所の不良に絡まれ、五体のどれかは怪我で失われ、壊死し蛆が湧き、少しずつ自身の死が近づいてることを悟る。
それでも貴女は呪いの言葉を吐きながらその横柄な我儘放題な人生を終える。 
数日後、見窄らしい老女の死体が発見され新聞の隅の小さな欄に公園で老女の死体発見の記事、だれもが無関心な世の中でただ一人名も知られず、行方不明者のまま忘れ去られていく。 
最後の言葉は”反省してます、まさかサインするとは思わなかった…” 

一方、元旦那は実家とも仲良く暮らし続け、新しい新築の家に住んでいるかもしれない。 
仕事も休まなくなり十分な睡眠も取れるようになったおかげで業績は頗る順調、順風満帆なサラリーマン生活を送っているだろう。
そこから変わった元旦那を見て職場恋愛が生まれるが、しかし元旦那は俺は×1…相手はそれでもいいのだろうかと元旦那は頭を悩ませるが相手は事情を知らされ、裁判まで行ったことを理解した。
よほどの決心を彼はしたのだろうと元旦那のことを十分に理解しているだろう、そしてその際に元妻に与えたものの大きさも知っている。 
やがて結婚、新しい家族もいるかも知れない。
一人前に財産を築き上げ、立派に暮らしている。 
朝、愛妻の淹れたモーニングコーヒーとトーストを食べながら朝刊を読みながらふと、ホームレスが死んだという記事を目にする自分を捨てた元妻を思い出すが、新たな幸せをつかみ、こう感じているだろう。 
あんな女と別れて正解だった。これからはこの貞淑で母性溢れる妻に尽くし、自分に離婚届を突きつけたあの女に与えた何百倍もの幸せをこの愛しい妻に与えるんだ、と・・・。 


739: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 20:13:51.86
すげぇwwwwwwwwwww

740: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 20:47:49.91
これ書いたの元旦那じゃないか?ww

743: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 02:20:55.93
スーパーハッピーエンドですなwwww


752: 100です。 2011/04/26(火) 23:14:56.20
判決は明日です。 
弁護士さんは当初、調停は大抵女性に有利に動きます、と言ってくださいました。 
当初調停員は、まずは別居で折り合いをつけませんかと言ってきました。 
私としては離婚回避と夫の心の平静のためにもその案件を飲もうとしていたのです。 
それを不調に持っていったのは夫です。 

私から何もかも奪いたいのなら、まずは私と話をして下さい。


754: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:19:41.92
いや、だから何回も一晩中話ししてたんでしょ

756: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:33:43.70
>>752 >>100 
それは前置主義だから調停しただけで離婚する気満々 
むしろ裁判したい!っていう相手の思考を読まないと・・・ 
折角の有利な立場を上手く維持しつつ、証拠などを準備し申立人からの不調~裁判の流れに持っていかなく 
そういう判断、戦略が練れないから泥沼の負け裁判をすることになる

760: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:50:09.82
どんな判決になろうとも報告して欲しいな 
逆に報告がなかったら未来日記通りなんだろうけど

768: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 02:02:57.96
風前の灯火


773: 100です。 2011/04/27(水) 09:58:20.76
夫の本気は分かっているつもりです。 
夫の本気を理解しているからこそ、その氷の刃を受け止めて、私の心は恐怖で一杯です。 
でも諦めきれない。 
それでも夫を諦められない理由を私はずっと自問しています。 
私が一方的に夫を追い詰め求めていた夫ではなくて、夫にとってかつての私はなんだったのか。 

少なくとも2回の離婚届は夫が回避してくれたのです。 
必死で私の心を解きほぐし、離婚回避を模索してくれたあの時の夫の行動を繰り返し思い描いています。 
その中にヒントがあるのではないかと。 

私が変わったことを見て欲しいです。変わり方が夫の思い通りでないというならばどうすけばいいかヒントが欲しいのです。 
夫がかつて私に添うように努力してくれたように、今は私が夫の歩む道に添うよう模索します。


774: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 10:14:52.92
それを人はストーカーと言うんだよ 
んでそれは日本では犯罪

775: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 10:42:02.65
どう変わったの? 
ヒントはもらったでしょ。 
働くようにとか。 
なんの努力をしたか、胸を張って言えるものはある? 
部屋はきれいになった? 
もらった生活費を無駄遣いしないように自炊してる? 

今、少しでも目に見える変化がないと、これから変わりますって言っても説得力ないよ、。



2011年5月

849: 100です。 2011/05/05(木) 20:40:40.02
主文を載せます。 

第1 控訴の趣旨 
1、原判決を取り消す。 
2、被控訴人の請求を棄却する。 

第2 事案の概要等 

1、今回の事案は、被控訴人が控訴人の自己中心的な言動、家出、暴力によって婚姻関係が破綻し婚姻を継続し難い重大な事由があるとして離婚を求める事案である。 

2、原審は、被控訴人の請求を認めた。 
当裁判所も、被控訴人の請求を認めるべきものと判断した。 

3、前提となる事実及び離婚原因についての当事者の主張は、以下の通り、当事者の当審における主張を加えるほかは、原判決の事実及び理由に記載のとおりであるからそれを引用する。 

850: 100です。 2011/05/05(木) 20:42:24.31
1、控訴人の主張 

本件では、頻繁な夫婦喧嘩や家出、被控訴人が暴言、暴力を振るう等の事情があったが、控訴人は女性で力も弱く、男性が振るう暴力とは事情が異なっている。また、夫婦生活がすさんでいたとは考え難く、被控訴人は控訴人の体調が悪いときなど常に食事を賄ったり洗濯をしたり等の協力をしてきた。 
そして控訴人は自らの言動に深く反省をし、被控訴人とやりなおすため、精神科で治療まで受けている。 
このような事実をかんがみれば、婚姻協同関係を修復することが著しく困難とはいえず、婚姻を継続し難い重大な自由は存在しない。 

2、被控訴人の主張 

控訴人の言動及び行動は、自らの意思のみ執拗に被控訴人にぶつけ、暴力まで振るって窒息寸前まで被控訴人を追い詰めるもので、夫婦喧嘩という域を著しく超えるものであった。したがって、被控訴人の離婚意思は固い。 
また、控訴人は被控訴人とやり直すための具体的な方法を一度も提案したことがないし、被控訴人の出奔した先も探そうとしなかった。 
単に「いつか帰ってくるであろう」と、放置をしていただけである。 
以下のとおり、被控訴人と控訴人の婚姻は破綻はており、婚姻を継続し難い重大な事由がある。 

第3 当裁判所の判断 

1、被控訴人は、控訴人と被控訴人の夫婦関係を修復することは著しく困難ではないと主張する。 

しかし、控訴人は、被控訴人との同居期間中、被控訴人を長時間にわたって一方的に詰問し、満足出来る返事がないと罵声を浴びせ、水をかけたり時には暴力を振るい、家出をして自らの所在を被控訴人に一晩中探させる等の行為を繰り返して被控訴人を振り回し続けた上、3度にわたって離婚届用紙に署名を求め、被控訴人が最終的に離婚の決断をすると、今度は、本意ではなかったと復縁を求めているものである。 
そしてこのような経緯を経て、被控訴人は控訴人との離婚を強く求めるに至っている。 

控訴人が現時点において被控訴人に対する仕打ちを反省し、復縁を求め、そのための努力をする気持ちを持っていることは理解できるが、前期引用に係る原判決が認定する控訴人と被控訴人との夫婦関係からすると、被控訴人が離婚を求めるのは自然なことであり、被控訴人が控訴人と復縁を望むようになるとは考え難い。 
控訴人と被控訴人の夫婦関係の修復は不可能ないし著しく困難というほかなく、婚姻を継続し難い重大な事由が存在する、というべきであろう。 

852: 100です。 2011/05/05(木) 20:50:14.38
弁護士さんから、「今回の件は上告の事由がない」と、三審への主張を退けられてる最中です。なのでここに載せるのが遅れました。 

上告審というのは、原判決(本件では高裁判決)に間違いがあったか否かを、法律面から審査するという制度である。 
したがって基本的には、判決が憲法に違反していることが必要であり、事実に間違いがあったという点は上告理由にはらない。 
本件では、事実関係(暴力や家出等)についてはほぼ争いがなく、法令の解釈に関する重要な事項を含んでいるとはいえないと考えている。 

こんな風にメールで説明があり、その後GWに入ったため、弁護士さんにいくらメールしてもなしのつぶてです。

853: 100です。 2011/05/05(木) 20:53:56.25
私はそれがおかしいと思います。 

私はずっと、今回の件はコミュニケーションの不足、対話の不足であると言い続けていて一貫してその主張は変わっていません。 
私がこのように努力をしているのに、「婚姻を継続し難い重大な事由が存在する」はあきらかに憲法違反です。 

上告を希望していますが、まだ弁護士さんと連絡がとれない状態です。

854: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 20:57:47.69
お疲れチャーン

855: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:00:16.44
今どんな気持ち


856: 100です。 2011/05/05(木) 21:02:04.82
私は、夫と私、お互いのすれ違いがどにあったか、どこで間違っていたのかのかを探り、そして間違っていた時点から改めてスタート地点とし、夫婦生活をやり直す事が「婚姻生活」であると考えています。 

確かに私の方法は間違っていました。だから、間違っていた時点、気付いた時点から夫婦共に「再スタート」という原点に戻り、お互いを見つめ直す、という方法が婚姻という契約ごとなのだと思います。 
そう簡単に離婚、という手順を踏む人々が間違っているのです。 

今回の件で私は様々な事を学びました。 
夫がいかに私を愛してくれたのか、どれだけ大事にされていたのか再認識した事柄でした。 
なので私はもう間違えません。優しかった夫のために、私として出来るだけの誠意を夫に対して行っていくつもりです。


857: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:05:13.83
>>853 
裁判所も>>100が言いたいことは理解したるけど、それでも無理ぃーーーって判決文に書いてあるじゃん。 
あきらめろん(AA略) 

858: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:22:54.66
めくじら立てて「憲法違反!」って何条違反よ? 
しごと探して、自立の準備したほうがいいよ。 
うられるんだよ、マンションも。 
まじで、急いだ方が良い。

859: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:25:49.19
100は弁護士からも見捨てられたのか。良かったあああ 

最高裁まで粘って離婚を5年長引かせるとか言ってたから旦那が可哀相でたまらなかったよ。 
そうだよね。弁護士だっていつまでも付き合うほど暇じゃないよね。旦那良かったなああ 
100さん、報告ありがとう!wスキーリした!

860: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:27:35.01
>>856 
>>そう簡単に離婚、という手順を踏む人々が間違っているのです。 

そう言う100は今までに三回も離婚届を旦那さんに突き付けてるじゃないか。 
旦那さんが後何回止めてくれたら100は満足したんだ? 
10回? 20回? 100が言う「簡単に離婚という手順を踏んだ」判断基準ってどんなのだよ。少なくとも一般の人は三回も離婚届を突き付けてたら結婚生活を続けるのは無理だって判断するだろうよ。

864: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 22:06:37.12
強靭な意思と言ってもなんにもしてないしこの人 

具体的に何もしてないと裁判所からも認定されたわけで 

誠意と言っても肝心の旦那に誠意と取ってもらってないし 

完全詰んでます

869: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 22:55:04.59
未来日記通りになりそうだな

902: 海坊主 ◆RZVTeqbt.QMx 2011/05/10(火) 08:21:46.09
先週末は次女の四十九日だった。 
元妻の用意した、自転車で行ける距離の墓に次女は納骨された。 

907: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/11(水) 07:52:38.29
坊主の報告がボーダーの日記に埋もれてるwwww

908: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/11(水) 09:07:57.13
>>902 
だから何? 
日記ならblogにでも書けw


912: 100です。 2011/05/12(木) 19:59:33.75
本日、弁護士さんとお会いして、2時間話しをしてきました。 
上告の期限まで日にちが迫っています。なのでどうしても上告手続きがしたかった。 

私の不満は、裁判から判決までの日程があまりにも早すぎる事です。 
以前も述べましたが、私はお互いの主張をもっと裁判官に聞いてもらい、本当に離婚が必要な事なのか、ちゃんと判断してもらいたかった。 
離婚、離婚と騒いでいた私の「本当の真実」をきちんと把握した上で、公正な判決を下して欲しかったのです。 

913: 100です。 2011/05/12(木) 20:01:37.45
弁護士さんの話はこうです。 

民事裁判の建前は弁論主義と言って、裁判官はあくまでも当事者とその弁護士の主張や提出する証拠がなければ、勝手に真実を暴いて判決を下すことは許されない。、 
あくまでも法の上での真実、つまり相対的な真実が必要である。 

今回の事例だと、離婚裁判というのは私的な損得の問題を解決するためのもので、離婚訴訟の解決に役立つ、そして当事者が納得できる範囲の真実さえあればいいわけで、その真実は絶対的な真実である必要はまったくないというのが法の立前なのだと。 
だから、妻は離婚したくないって言ってるけど、本当はこうだったのではないの、とか裁判官が勝手に判決を下してしまう事は許されない。 

あなたは日本は三審制なんだから上告できるはず、したいと言う。 
けれど、三審制といっても、事実の取り調べは第一審ですべて行われるのでいったんここで事実として認定されてしまうと、この事実が裁判所の事実となってしまい、「もう一度、最初から話し合いがしたい」との願いを受け入れてくれる意味での三審ではない。 

一審の時、提出したカウンセリング継続の書類や、夫が戻ってくれるならやり直すためのプログラム等、必要だと思われる書類は全部提出し、本人尋問もお互い行った。 
その一審で出た判決がもっとも重要であり、ほとんどの裁判は、この一審で確定となる。 
ここで、相対的であれ、裁判所の真実、つまり判決が決まるという事なのだ、と。

914: 100です。 2011/05/12(木) 20:02:58.93
私は、私の本当の気持ち(真実)に寄り添って、歩み寄りや和解を促すのが民事裁判であると思っていました。 
裁判に本当の真実なんか必要ない、なんてものすごく変です。 
「婚姻を継続し難い重大な理由」に絶対的な真実が必要ないなんておかしいです。 

性格の不一致では離婚は認めない、という最高裁の判例はないですか?と聞いたらそのような最高裁判例はありません、との事。 
気持は分かりますが、もう法律論でしか争えず、あなたの上告は通らないし、これ以上の争いはやっても意味がありません、と言われました。 

どうしたらいいんですか、マンションを出て行きたくないんですと相談したら今後出来ることは、マンションの買取を希望すること、または賃貸契約を結び、夫に支払っていくかどちらかになります、と言われました。 
上告期間、つまりまだ離婚が確定していない今、夫側弁護士にその旨を働きかけるのが正しいと。 
明日までに決めてくださいと言われました。 

まだ、どうすればいいのか分かりません。 


915: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 20:09:22.58
働かなきゃ買い取りも賃貸も無理でしょ 
はい詰んだ。

916: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 20:24:44.89
復縁ではなく、働きたくない、マンション出て行きたくないってのが本音なんでしょ? 
自分勝手すぎて読んでてイライラするわ 
いい加減に現実を受け入れて働いたら?

917: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 20:28:07.26
君ね、何度も上で言われたでしょ。 
絶対復縁は有り得ないから、何とか「ひとり」で生活出来るようにしないさい。と。 
それを今も無視して100が思う正義という行動を貫き、こういう結末になったんだから諦めろ。 
ぶっちゃけ上告せずに、>>582にもっていくほうがよかった。 
残念でしたねwww

582: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/12(火) 00:09:33.11
夫側が容赦なく慰謝料を取る構えだったら、慰謝料と分与を相殺して100は無一文の可能性が高い。 
いい加減、現実に迫っている危機に目を向けて、離婚に同意、財産分与の交渉に持って行った方がいいのにな。


918: 100です。 2011/05/12(木) 20:32:07.77
ものすごく後悔しています。 
「本当の事」なんか裁判所が必要ないのだと分かっていたら暴力ふるった事も、家出した事も、離婚届を突きつけた事も全部否認すれば良かった。 

嘘をついた方が得なのだと分かっていたら、最初からやり方を変えていました。 
本当に悔しいです。 


920: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 20:49:23.96
生活保護申請すると、100の大嫌いな親に連絡行くからよーく考えてから申請するんだよ。 
当然、マンションを出て行かないと申請は通らないからね。 

メシウマ

921: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 20:56:03.47
>>918 
>>暴力ふるった事も、家出した事も、離婚届を突きつけた事も全部否認すれば良かった。 

100がそうすることで旦那さん(もうすぐ元が付くけど)がどういう気持ちになると思う?
散々虐げられてきてやった当人が私はそんなこと知らない、夫の勘違いですって言われたら。 
本当人の気持ちがわからないんだな。

>>嘘をついた方が得なのだと分かっていたら、最初からやり方を変えていました。本当に悔しいです。 

得とか損とかそういう問題じゃないでしょ。
100にとっての「得」っていうのは旦那さんをどれだけ傷付けたとしても今の部屋に居座って生活費を貰い続けることなのか?
まるで反省してないじゃないか。



我儘過ぎて離婚したけど復縁したい★2 より
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1305693169/

1: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/18(水) 13:32:49.96
前スレ>>100の経過を叱咤しながら生暖かく見守るスレです。 

35: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/24(火) 13:23:10.67
読めば読むほど他人との思考回路の違いというか>>100の頭のおかしさに驚くばかり。 
みんな>>100がおかしいって言ってるのに聞く耳持たず、結果、誰もが予想してた通りの裁判結果が出たじゃないか。 
それでも自分の非を認めない。どういう頭の作りしてるんだ…



2011年6月

113: 100です。 2011/06/05(日) 04:45:34.71
2が出来ていて驚きました。 

先月、市役所から離婚受理書が届きました。 
夫は早々に手続きをしたようです。5月は婚姻費用の振込みもありませんでした。 

毎日を呆然と過ごしています。 
早く仕事につきたいけれど、やっぱり見つからない。毎日が辛いです。 

そして私側の弁護士から連絡が入りました。 
今月末までにマンションの退去、扶養家族から外れたので保険証の返還等です。 
保険証が無かったら、私はどうやってクリニックに通えば良いのでしょうか。 
夫はそういう事を分かってないと思います。 

それに私はマンションを出たくありません。ここで夫を待ちたいのです。 
弁護士さんには 
出て行かないと、出ていかされてしまうんですよ、
と言われています。 

居住権とかは使えないのでしょうか、と聞いたところそれは法律用語ではなく「概念」なのでダメです、との事。 
私の場合は使用貸借と言って借地借家法は認められないと言われました。

114: 100です。 2011/06/05(日) 04:51:15.87
私はまだ出る準備も出来ていないし、出て行く気力もありません。 
どうしたらいいのか分からない、と弁護士さんにメールしたら 
財産分与の調停をしたらどうか、
と返されました。 
少なくとも調停の間は出て行かなくても良くなるので、その間に次の場所を探したらどうですか、と言われています。 

例えば、1万円でも夫の口座に毎月振り込んでおけば、居住権は発生するのではと考えますが、だめなのでしょうか。


115: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/06/05(日) 07:03:39.93
ほ、本当に本人なのか・・・・・・? 

えっと・・・・・もう夫ではなく「元」夫で、完全に「赤の他人」です。 

>例えば、1万円でも夫の口座に毎月振り込んでおけば、居住権は発生するのではと 
>考えますが、だめなのでしょうか。 

「元」夫と賃貸契約していないのに、居住権なんか発生するわけないだろ。 
たとえ100万を振り込んでも、来月1日以降は不法占拠になるだけだよ。 

>夫はそういう事を分かってないと思います。 

なんで上から目線なの???? 

117: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 09:15:17.16
>>114 
その1万円が住居費であると双方が了解していなければ、意味不明の送金でしかありません。 
迷惑メールとなんら変わらない、ストーキング行為とみなされる可能性もあります。 

マンションの処理は既に不動産屋の手に任されている感じだから退去の要請に来るのは不動産屋の雇った立ち退きのプロだろう。 
待っていても 元 夫 さんは永久に来ないよ。 
それに期日にはガスも電気も水道も止まるんじゃないの? 

保険証は既に無効になっている筈です。 
返却せずに使用した場合、後日必ず差額の請求があります。 
早く市役所に行って国民健保の手続きをした方がいい。

119: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 09:28:51.07
>>113 
>>5月は婚姻費用の振込みもありませんでした。 
それはそうでしょう。法的にも心情的にも完全に赤の他人以上に遠い関係です 

>扶養家族から外れたので保険証の返還等です 
健康保険の扶養の範囲は同居の親族と別居または同居の尊属です 
>>100は親族でも尊属でもありません 
ですので現在、>>100は扶養の範囲に入っていませんから資格がありません 
資格の無いことを知って保険を使うと詐欺に問われるかもしれません 
治療の全額を払えば猶予はしてくれるでしょうが 

>>1万円でも夫の口座に毎月振り込んでおけば、居住権は発生するのではと考えますが、だめなのでしょうか。 
発生しません。 
今日にでも次の住処を見つけないと本当に浮浪者になるしか方法がなくなる可能性が高いですよ

120: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 15:10:44.92
>>113 
よくもこんなキチガイ文章を! 

裁判で離婚決まってからもう結構経ったよね? その間何してたの? 
次に住む場所を探すことくらいは出来た筈じゃないか。 
あと、「夫」じゃなくて「元夫」な。法律上もう赤の他人で、100を養う義理はこれっぽっちもないんだから。

121: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 16:41:38.12
100さんおかえりー 

122: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 17:03:16.44
しかし100の弁護士も引き伸ばして費用取る気マンマンだな。

123: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 20:14:11.30
離婚調停のときであれば100万以上はとれた可能性はあるが、今ではとれて引っ越し代金程度だろ。

128: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/06/05(日) 22:03:27.81
外堀内堀すべて埋まったな

132: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 23:50:42.53
小町でもここでも仕事と家を早く探せと1年前から言われていたのに、今になって泣いてももう遅いです。

133: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/06(月) 00:01:38.08
確かにトピ建ってもう1年だな 
夫が出てってからは2年 
すげー長丁場。元夫よく頑張った。


172: 100です。 2011/06/09(木) 20:47:52.51
皆さん勘違いなさっています。 
私は引き伸ばしをしたいのではなく、話し合いをしたいのです。 
夫との話し合いが、これほど平行線になるとは思ってもみませんでした。 
私は罪を認め、悔い、ずっと謝罪を申し入れてきました。 
それに応せず、黙秘を決め込んでしまったのは夫の方です。 

私の言葉に、夫に耳を傾けて欲しいと願うのは、そんなにいけない事なのでしょうか。


174: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 20:58:23.64
>>172 
もう全てが終わったんだよ・・・・


175: 100です。 2011/06/09(木) 21:01:24.33
本日、私側の弁護士さんに時間をもらい、話してきました。 
調停の決心をしたからです。 

皆さんの言うとおり、お金を夫の口座に振り込んでも契約をしていないのだから使途不明金として扱われるだけです、との事でした。 
扶養的側面から、別れた妻に賃借権を認めた判例も確かにあるが、それは夫が圧倒的に立場が悪い場合で、私の案件は裁判では認められないそうです。 

夫がマンションの権利書を持っていってしまったので詳細のローン残金等は分かりませんが憶えている限りのことを答えてきました。 

私としては、夫は私と住むために買ったマンションなのだから、権利としては私も半分欲しいです。 
ここは当時、5050万で買ったと記憶しています。 
地下鉄まで徒歩1分、都心に出やすいのが売りでした。 
頭金として夫が2500万入れています。このお金の出所は?と聞かれたので夫の独身時代の貯金です、と言ったら、ではそれは財産分与の対象外です、と言われました。 
驚いてしまいました。二人で住むために買ったのに。 


176: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:04:24.77
>>175 
>夫の独身時代の貯金です、と言ったら、ではそれは財産分与の対象外です、と言われました。 

当たり前だろ。 
他人の金を自分のものと思い込んでいる時点で、軽蔑されるべき人物。 

177: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:05:06.19
>>172 
それに応せず、黙秘を決め込んでしまったのは夫の方です。 

100さんは元夫を悪者にしているね。

178: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:09:42.31
>>172 
もう夫じゃなくて「元夫」でしょ。 
親子の縁は死ぬまで切れないけど、夫婦は離婚したら「赤の他人」だよ。だって元々他人なんだから。 
1度夫婦になったのだから、離婚したとしても縁は続いてます論法はやめてね。 
親子の縁だってその気になれば切れるんでしょ? 

あと早く動かないと、大切な漫画の本がゴミに出されて処分されちゃうよー 
あなたの宝物が燃えるゴミに出されても、あなたが家がなくて泣いてても 
ましてや保険証がなくて医者にかかれなくても 
もう「赤の他人」の「元・夫」には何の責任もないんだよ。 
裁判離婚てある意味「相手が死のうがどうなろうが構わないくらい」の心構えで相手を叩き潰さないと完遂できないよね。 
100は未だに分かってないみたいだけど、元旦那はもうとっくにその心構えだったんだよ。


179: 100です。 2011/06/09(木) 21:11:05.16
ただし、婚姻期間中に返済したローン金額は対象となります、と言われました。 
私と喧嘩する前、前倒しで払ったローンもあるのですが 
それも当然対象ですよね、とうかがったところ、婚姻期間中に築いた財産であれば確かに私の言う通りであるが、それも夫が独身時代に貯めたお金である事が通帳等で示された場合、対象外です、と言われました。 

なので、私の場合は向こうに訴訟を起こされるより前に、調停で解決した方がより財産分与が有利になります、との事でした。 

あとは、将来夫が貰う退職金や年金にも権利が発生すること、保険の解約払戻金も財産分与となるので、これも申し立てしましょうと言われています。 

いずれにせよ、やはり夫は私と協議をしなければならないようです。 


180: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:14:26.28
財産分与の調停とか本当にやめた方がいいよ… 

100さんが元夫にしたDV行為は、立派に慰謝料請求の対象になるって分かってる? 
今回の離婚裁判であなたは「有責者」なんだよ? 
元夫を怒らせたら、財産分与どころか返す刀で慰謝料請求されるよ。

181: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:20:00.75
結局100は元旦那のお金が目当てなんじゃん(笑) 

退職金や年金まで根こそぎ取るつもり? 

馬鹿じゃないの? 
あんたみたいな人は離婚されて当然だわ! 

ちなみに独身時代に貯めたお金は元旦那の物ってくらい分からなかったの? 


アホすぎるし

185: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:27:51.41
>>179 
これをやったら慰謝料請求されて、逆に払う羽目になって人生終了です。

190: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:40:02.63
まるっと弁護士を信用して調停を起こすのはいいが、100%、お前が借金地獄になるぞ。 
>>180でFAだからさ。

215: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/10(金) 08:54:13.27
100さんはどうしても元夫に会いたいんだよ。

217: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/10(金) 09:30:01.58
元夫はどうしても100さんに会いたくないんだよ。

220: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/10(金) 14:37:46.90
全盛期のマイク・タイソン以上の破壊力、攻撃力 
すでに人類として比較することすら意味を持たない 

しかし最高裁否決で物語が終わるのかと思ってたがまさかの財産分与調停作戦 
当然のように話し合う気のない元旦那側は調停否認、>>100が又地裁にあげたらこれ幸い 
当然の反訴 余裕の慰謝料請求 そして分割割合の激減 
元旦那側から訴訟に出る必要はない 
マンションを当然の権利で売却すればいい 
買い取った善意の第3者が第3者の費用で追い出してくれる 
結果、過程すら耳にすることは無い 
地裁にあげた場合、訴訟費用が訴訟利益を超えるのは誰が見ても疑いようが無い 
しかし>>100は無職、住所不定、財産無し 
勝てる見込みの無い依頼を引き受けることにやぶさかでない弁護士も費用回収の見込みの無い依頼を受けることが出来るか! 
女性利権団体NPOでも動くか! 
物語はまだまだ続く 大河ドラマをびっくりの超大作だ

247: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/12(日) 15:53:46.73
100が書いている弁護士とのやり取りを読むと弁護士のうんざりぶりが窺える 
感情は微塵も入れない 
法律論に徹している 
弁護士との関係がいいと勿論法律基本で裁判でメリットがよりあるようアドバイス貰えたりするもんだが… 
弁護士側からは断れないから 
着手金かえしたくねーwそっちから断わってくんねーかなー 
くらいに思われてるね藁
味方いないんだよ100さん


283: 100です。 2011/06/18(土) 10:06:13.29
マンションに水道光熱費の振込み用紙が届きました。 
夫は今までカード引き落とししてくれていましたが、停止したようです。 

そして、弁護士さんからメールが入りました。 
向こうの弁護士さんから連絡が入ったそうです。 
今月末までに退出しない場合、1ヶ月15万の使用損害金を払うようにと。 

私の事をお金の事ばかりと皆さん言うけれど、夫だってそうじゃないですか。 

まだ財産分与の調停を申し込んだばかりですし、私は部屋を出ません。 
就職先も決まっていないし、どうしても嫌です。 


284: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 10:45:25.33
夫じゃないよ 
元夫 赤の他人 
>>100は赤の他人の光熱費払うのかい? 
>>100のマンションを他人にただで貸すのかい? 
それでも今月末までは居てもいいと言っている赤の他人の主張の何処が間違ってるの? 
調停を申し込んだから家賃については延期は出来るだろうけどただの時間稼ぎ 
遠くない将来、まとめて家賃払って出て行くか家賃を払い続けるしかないよ

285: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 10:59:21.22
あーあー。上で散々言われてたのに調停申請したのか 
100は借金を背負おうと積極的に動いているだけだよ 
ついでに言うと裁判にすると公的な記録に残るから君の人生、生き辛くなるだけ

286: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 11:04:19.67
元旦那さんはさ、100さんからお金が欲しいんじゃないよ、縁を切りたいんだよ 
月15万が欲しいんじゃなくて、出て行って欲しいの 
嫌な思い出の詰まった部屋を売り払って手放したいんだよ

288: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 11:12:20.26
元旦那は今月末までは居ていいよ。 
って言ってるんだよ? 

赤の他人が居座ってるんだもん 

今月末までに出なければ家賃を支払えって当たり前の事なんじゃないの? 

早く住み込みでもいいから仕事探した方がいいよ。 
どんなに裁判を起こしても勝ち目ないんだから…

291: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 11:59:42.48
仕事が見つからない見つからないって、何年言ってるの? 
ホントに?コンビニ、スーパー面接一度でも行った?今のマンションで、光熱費も払わない生活が大前提?こうなったのは自分の責任だし、離婚はもう成立したんだから、他人に生活費出して貰おうって考えは改めないと

302: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 18:27:19.31
しかし>>100ってスレ住人のアドバイスには一切耳を貸さないけどスレ住人の思うとおりに事が運ぶよなぁ。 

毎月1万払うとか言ってるあたり多少はお金持ってるみたいだけど公共料金払わなければ次々止まっていくよ~。 
まず電話から止まって、電気、ガス、水道・・・どこまで篭城続くかな?

321: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/19(日) 02:42:54.84
損害金15万って100が引き伸ばしで調停起こしたから言われたんでしょ 
黙って出て行きゃ取られるはず無いお金なのに 

自分の首グイグイ絞めてるよね。

424: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/26(日) 00:47:33.23
最初の頃は夫を愛してるという100の言葉を信じて、有益なアドバイスしてくれる人もいたんだよね。 
短時間でも仕事して自立した生活して旦那さんに見直して貰おうとか、100の宝物の漫画を売って僅かでも旦那さんに生活費を返して負担を減らしては?とか。 
元旦那のためには指1本さえ動かさないのが100の正体だってもう皆気づいたんだよ。 

428: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/26(日) 07:28:57.37
もう六月終わっちゃうけど100は何してんのかな?  
引っ越しの準備するのにもそれなりに時間はかかるだろうに。

440: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/29(水) 22:06:17.93
あと1日か(ゴクリ



2011年7月

449: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/01(金) 01:21:44.98
とうとうタイムリミットか・・・。 
終わったのかな?

450: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/01(金) 01:44:02.22
音沙汰無くなる=ハッピーエンド 
と言えるかねこの場合。 
逮捕なり強制退去なり100が「倒された」のなら書き込みできる状況じゃなくなるけど。

462: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/02(土) 12:48:17.45
来ないという事はおそらく決着付いてるな 
今100は公園か牢屋か 

そしてもう元夫を敵認定してるだろうね 

472: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/04(月) 12:38:24.13
ゴタゴタしているんだろうな

473: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/06(水) 23:28:00.92
ネットが使えない環境だから来れないのかな…?

475: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/09(土) 22:01:00.78
あれ?来ないの?

476: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/10(日) 06:41:20.29
来れないんだろ

477: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/10(日) 08:01:08.08
携帯電話の料金も払えないくらい困窮してるんじゃないの? 
弁護士代かなり使っただろうし、元旦那からの生活費だってもう貰えない。 
おまけに無職で就労経験も碌に無い中年女性。客観的に考えてもう「詰み」だろ。 


487: 100です。 2011/07/13(水) 18:55:53.94
本日突然夫が来ました。弁護士も連れて来ました。 

業者もやってきて、玄関の鍵を付替えてしまいました。 
私が持っている鍵を使えなくしてしまったのです。 

酷い事をしないで欲しい、止めさせて欲しい、警察を呼びますと言ったら 
「この部屋は彼の名義ですし、貴女の荷物には一切触っていませんから法律上何の問題もありません」 
と言って聞いてもらえませんでした。 

そして不動産業者まで来てしまいました。 
私は出て行く気はまだありません、調停が終わるまで待って欲しいと夫に言ったら不動産業者が来る旨は郵便で届いているはずです、と言われました。 

鍵を変えて不動産業者と話しこんだ後、夫と弁護士は出て行ってしまいました。 

確かに郵便は届いていましたが、中を見てないので用件を知らなかったのです。 
すぐ私の弁護士事務所に電話しましたが、別の案件で外出中だと言ってまだ連絡が取れていません。 

オートロックなので正面玄関の鍵は私の保持している鍵で開きますが、今夜からこの部屋の鍵をかける事が出来ません。 
もし私に何かあったら夫はどう責任をとるつもりなのでしょうか。 
とにかくチェーンをかけて、今夜は人が入れないようにして、弁護士さんの連絡を待ちます。


489: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:06:45.13
100が久々に来てる。 

出かけてる間に荷物出されて鍵かけて終了だね。 
そのうちオートロックも使えなくなると思うよ。


491: 100です。 2011/07/13(水) 19:51:15.30
離婚しても暖かく迎えてくれるような家族がいる人に、私の気持は分からないと思います。 

私は「普通の家族」が欲しかったのです。 
どちらかの意見を押し通す関係ではなく、二人で決める、そんな普通の家族になりたかっただけです。 
私個人のことだけでなく、夫だけのことでもない。 
それが家族というものではないでしょうか。 

今後の事にしても、就職のこころみはしていますが、バイトのような就職先はあっても自分の食事を賄うのが精一杯程度の賃金です。アパートでさえ借りることは出来ないのです。 
それでは暮らしてゆく事は出来ません。 
今のご時勢でバイト口でさえすぐには見つからない事、この板の住民の皆さんならよくご存知のはずです。 

だからこそ、弁護士さんに調停のお願いをしたのです。 
クリニックも通い続け、自分の矛盾していた行動を客観的に見る余裕も出ました。 
私はまだスタートに立ったばかりなのです。 


492: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 20:06:51.00
スタートに立ったから出て行くのは先延ばしにしてねって言いたいだけでしょ? 
今更もう遅いんだって。

494: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 20:10:22.40
>>491 
何のスタート地点? 
もう全てが終わったんだよ・・・・

496: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 20:19:57.04
>>491 
>>オートロックなので正面玄関の鍵は私の保持している鍵で開きますが、今夜からこの部屋の鍵をかける事が出来ません。もし私に何かあったら夫はどう責任をとるつもりなのでしょうか。 

もう「夫」じゃないんだから元旦那さんは100がどこでのたれ死にしようが知ったこっちゃないんだよ。責任も糞も無い。 

>>私は「普通の家族」が欲しかったのです。どちらかの意見を押し通す関係ではなく、二人で決める、そんな普通の家族になりたかっただけです。 

100の言う「普通の家族」は配偶者を一晩中怒鳴り続けて帰って来てからも怒鳴り続けて、飯も作らない掃除もしない仕事もしないで一方的に相手にぶら下がる関係のことを言うのか? 
まあ、100の中の普通の家族がどういうものだろうとどうでもいいが、もう元旦那さんは赤の他人なんだよ。100を助ける義務も義理も無い。いい加減現実見ろよ。 
百万歩譲って調停に持ち込めたとしても、何らかの成果が出る前に100の貯金が尽きると思うよ。いや、その前に警察が来るか。不法占拠だもんな。 

513: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 23:21:30.28
元夫を失神寸前までに暴行を加えていたくせに、よくこんなことを言えるもんだ。 
とっとと古事記になりやがれ。

516: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 00:32:31.36
一年ぐらい前から自立しろ、準備しろって言われ続けてたと思うんだけど、何をしとったのだか。 
小町や2ちゃんで書き込むぐらいなら、ネットでバイトの検索でもすりゃいいのに。 
最終実家に送り込まれる事になるだろうなとは思ってるんだが。 
旦那が連れて出れば一発で付いて行くと思うんだが、例え第三者が一緒にいても、旦那はそれは嫌なんだろうな。

521: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 08:47:00.74
、最低ですね… 
げてるんですよ、100さんとの問題から 
イかもしれませんね。 
ってい的に戦いましょうね!

531: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 14:30:06.52
せめてその食費しか賄えないバイトのような就職先でも自立する為に努力している実績ができて元旦側に印象も良くなっただろうに 

小町の時から散々言われても働かなかった結果がこれだよ 
鍵交換でリーチ掛かってるのにまだ働く気がないとか終わってるわ。 

532: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 15:18:32.51
100へ 

あのさ、財産分与の調停をしているとしても、離婚自体は成立したんだからとりあえず郵便物の中身確認しなよ 
夫名義のマンションを、持ち主が売った→100が財産分与で何がしか微々たるものを仮に貰えたとしても、マンションの権利ではなく、100の分の「現金」じゃねーの? 

もしかして強制執行かけられてんじゃないの? 
不動産屋と夫と弁護士以外にだれも来てない? 
執行官とか来ていたら、それは催告でだいたい1ヶ月したら断行だと思うんだけど 

534: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/14(木) 16:26:40.57
>>532 
元旦那の弁護士から立ち退き強制執行の内容証明来てそう。
でも「読んでない」で無視してるんだろうね。 
100さー、鍵交換ってもう段階的に強制立ち退き始まってるんだよ? 
気に入った仕事無いなら早くダンボール探してきなよ。

596: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/19(火) 11:57:32.42
で、100はどうなったの?

600: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/21(木) 08:09:34.05
生ポ待ちかな

601: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/21(木) 08:44:53.01
通らないよ、きっとw

602: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/21(木) 11:24:48.77
弁護士費用払える蓄えがあるみたいだし実家もあるからね。無理なんじゃない?

603: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/21(木) 13:18:16.41
どっちにしろ 
判決がでた時点で運命は決ったんだし 
あとは実行だけだろ 
もう終わった事だ

688: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/31(日) 17:55:15.94
7月も今日で終わりだね 
100は何してるかな 
決して100の肩を持つ訳じゃないけど、何か言ってもすぐごめんなさいって言う男いるよね 
アレは私でもちょっとイライラするわ 
だからと言ってさすがに暴力は振るわないけどw



2011年8月

700: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/03(水) 23:36:22.35
このまま書き込みせずに100は去っていっちゃうのかな 


703: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/04(木) 00:39:03.18
>>700 
追い出されて、ネットに接続できないのかなぁ…?


717: 100です。 2011/08/06(土) 09:50:46.06
最後の書き込みになります。? 

結論から言うと、部屋を出ることにします。? 

部屋の鍵を交換させられてしまった時から、私の弁護士さんと? 
今後について話し合っていました。? 

まずは7月から発生する家賃、月に15万は払えないです。? 
結納金の蓄えも底をつき、ここに住んで自立をしたいけれど、? 
それはもう無理であることを理解しました。? 

その後、弁護士同士で話し合いをしてくれたようで、以下の連絡が来ました。? 

「合意書を作成します。8月中と期限を決め、退出して下さい。? 
この合意書に双方がサインし、有効となった時点で7月分の使用損害金は? 
支払わなくてよい事になりました」と。? 

その代わり、8月中には必ず退去、私の私有物及び夫との間で? 
合意できた物を除き建物内に動産を残置しないこと。? 
仮に残置した場合、残置した動産については、その所有権を放棄すること。? 
夫が自由に処分することに異議を申し立てないこと。? 
但し、処分費用は私の負担とする。? 
私が、部屋の明渡しを遅滞したときは、夫に対し、明渡しに至るまで? 
1ヶ月につき15万の使用損害金を支払うこと。? 


今月末から調停も始まりますし、とにかく部屋を見つけて移ります。?


737: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 23:37:16.05
ちょ、>>100 
変な「?」マークは、何で付いてんのよ? 
今までと違う環境で書いてんの? 
とりあえず引っ越す算段はついてるの? 
何としてでも、旦那と話し合うべきじゃない?

723: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 13:41:50.42
?がたくさんついてるって事は自分の中で消化・納得していないんだろうな。

724: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 13:53:16.09
携帯か何かの改行の時に何かおかしな事になってるだけじゃないの。 
今までと書き込み環境が違うとか。

734: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 21:19:23.25
結納金で暮らしてたんだ。謎が解けたわ。

718: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 11:09:21.26
長かったね。おつかれさん。 
逆にさっぱりしたんじゃないか? 

ある日突然目が覚めて、いろんなことに気付くよ。 
一生懸命だった自分を忘れないでね。 

飛ぶ鳥跡を濁さず 

720: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 13:01:51.82



━━━━糸冬 了━━━━


(以後、1年以上に渡り【100です。】の書き込みは途絶えている…。)



未来日記
未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)