■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6 より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/x1/1242180139/

934: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 06:25:29
「夜中に乳をほりだして授乳しながら寝てる嫁に、女を感じなくなった」
というアホ理由で外に女を作り、入れあげて離婚を迫った。

元嫁は
「そんな気がしてた。でもそんな理由とは思わなかった。つか誰の子供だと思ってんのよ?」
と泣き、諦めて離婚に応じてくれた。

現金のみ財産分与、普通より大目の慰謝料を一括で払い、親から貰った家は嫁に渡し(嫁はすぐに売り払った。今思えば当たり前だが当時はムカついた)、嫁に要求されるままの養育費を決め、公正証書にして保管。
養育費に関しては、後できっちり書面が届いた。



もともと専門職だった元嫁は、慰謝料を半年間の生活費、シッター代、勉強代にあて、当時の最新事情を勉強して元嫁元上司(俺友人)にアピール。
俺を元嫁に紹介したのがその元上司だったせいもあってか、元嫁は前職に近い位置、待遇で復職。
素直で勤勉、勉強家の元嫁はすぐに前職に復帰。

「女を感じなくなった」とは言っても、元嫁はいつも小奇麗にしてた。
復帰した職場で、元嫁は割りともてたらしい。
だが元嫁は「うちの子たちには父親がいない。だから私は母親でいる」と言い切り、遊びの誘い、本気の誘いすべて断ってきっちり母親もやってたらしい。
そういえば、家のこと、子供のことをちゃんとしたいから、と二人で相談して専業になった女だった。
 
復職して10年がたち、「早く家に帰りたいから」という理由で昇進を蹴ってた元嫁もそれなりの肩書きができたと聞いた。
たぶんこの時点で、当時の俺より給料高いw
 
935: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 06:28:35
下の娘が中学生になったころ、元嫁に粘り強くアピールする男が出てきた。
40代の出世頭、嫁有責の離婚暦あり子供あり、狭い業界だから俺でも知ってるいい男。
「あなたの過去も子供もすべて受け止める、結婚を視野に入れて付き合ってほしい」
と真摯に告白され、元嫁は珍しく揺らいだらしい。

下の娘が中学卒業、高校入学を待って再婚予定、と聞いて俺涙目
娘たちがその男を大プッシュ、最初から家族ぐるみのデートだったとか。
弟ができる、と娘たちは喜んでる。
「私たちに遠慮して、私たち以外に関心を持たなかったママが恋してる。とっても嬉しい」
という言葉に、母親として元嫁のしてきたことが見えるようだ。

娘に写真見せてもらったんだよ。娘たちと3人で写ってる、写メじゃなくて写真な。
「俺って、娘3人もいたっけ?」とか言っちゃうほど、元嫁輝いてるの。若く見えるの。
んで色っぽいの。艶があるっていうの?本当に綺麗になってた。

俺はといえば、再婚するつもりで不倫相手の慰謝料も引っかぶったのにトンズラされて、俺友人元嫁元上司関連で会社に不倫バレ、離婚直後から窓際で白い目に晒されてる。
月に一回の娘との面会を糧に生きてきたが、もうダメみたい。
「ママとパパwと弟くんwと遊びたいから、お父さんはもういいよ~」だってさ。
真面目に養育費払ってたんだし、ホント反省してるから復縁申し込もうかなーとか、マジ寝言は寝て言え、たわごとは死んでから言えって。

離婚直後からの後悔が、日がたち時が過ぎるにつれ深くなっていく。
当時の自分死ね。と思いながら生きていくの、辛い。
でも養育費払い続けてれば、娘しだいで娘にも元嫁にも会えるかもとか…
不倫なんかしなきゃよかった。

今日は娘たちとの面会日だ。今日で終わりませんように。元嫁が来てくれますように。


937: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 07:49:47
因果応報 自業自得
いい言葉だなぁ~

938: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 07:51:09
パパや弟にw付けてるのはそう聞こえたってだけかもしれないが、お前の人間性が垣間見えるわ

941: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 09:43:21
934は全然反省してないなぁ
君が裏切ったんじゃないか。元嫁と娘2人を
それも最悪のパターン(よくありがちなんだがw)
慰謝料と養育費を払ってるから自分に権利があると思うな
金銭で相手に自分が与えた損失を保証してるだけ

ものすごくやさしい元嫁と娘に感謝しとけ、まずはそこからだ。
普通はこんなケースは娘に連絡すらとれんよ

947: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 11:17:49
>>935
>当時の自分死ね。と思いながら生きていくの、辛い。

今からでも遅くないよ!
「当時の自分死ね。」じゃなくて「現在の自分死ね。」でいいと思うよ!
生きていくのツライならやめればいいよ!
この期に及んで自分のことしか考えられないジコチュウ男は世の中に必要ないよ!
誰もアンタを必要としていないのに、なんのために生きているの?

948: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 11:31:24
マジで反省してないんだなぁ。結局自分の事しか考えてないんだもの。

もし、プリが逃げずに第2の家庭を作って幸せになってたら、元家族の事なんて大して気にならないでしょ?ひょっとしたら養育費も途中で払わなくなってたかもね。
もし、元奥が復職出来なくて貧乏生活でやつれて老け込んでたら、復縁したいなんて思わなかったでしょ?

結局、自分が振った離婚という賽の目で、元奥が魅力的になり、自分は不幸になった。
そんで、離婚してなかったら、その魅力的な元奥や可愛い娘たちは自分の傍にいるって妄想から抜け出せてないだけじゃん。

もしもの話をしても意味無いけど、もし、離婚してなかったら、例えプリと別れても、また別の女と不倫しただろうし、奥も復職しないままサレてやつれて魅力的じゃなくなってたかもしれない。
子供もそんなだらしない父親の元ではまともに育たなかったかもしれない。

無い物ねだりもほどほどにしときな?

959: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 23:10:57
>現金のみ財産分与、普通より大目の慰謝料を一括で払い、親から貰った家は嫁に渡し
>嫁に要求されるままの養育費を決め、公正証書にして保管。

立つ鳥跡を濁さず十分責任取ってんじゃんよ?
挙句のさんぱちには 

>「ママとパパwと弟くんwと遊びたいから、お父さんはもういいよ~」だってさ。

完全孤立してんじゃん。 
トドメに嫁の再婚近々あり、十分責めは受けたと思うよ
その上このスレで叩きまくったら可哀想だろいくらなんでも

960: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 23:29:33
>>959
心の傷がカネで解決できるわけないだろうが。
嫁子が今幸せなのは934がカネで責任取ったからじゃなく本人達が頑張ったからだろ。傷つくなんざ図々しい。

961: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 23:33:08
金払えば何やっても良いということはないよ。金でしか解決できないから慰謝料で解決するだけで、気持ちは別物。

自分の子どもや親、嫁を相手の不注意で車でひき殺されてたくさん金払うから許せと言われて、はいそうですかって納得できるやつなんてほとんどいないよ。

十分報いを受けたかどうかは、嫁や子どもたちが決めることだな。

殴られて痛い思いさせられたのってなかなか忘れられないものだよ。

964: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/26(月) 00:04:13
加害者がいくら気が済むレベルまで金出してようが反省してようが誠意見せようが所詮自己満足。

一度、自分が一番大事にしてるものをぶっ壊されてみなよ。
そしたら元嫁と子供の気持ちが分かるだろ。



わらいねこ 幸せの招き猫
相澤京子 相澤秀仁
二見書房
売り上げランキング: 425028