勘違いする男たち 5人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1163497065/

180 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/17(金) 12:10:08 ID:1rKa3SyP
うわあ、ここ読んで笑ってしまった。 
で、思い出すのは私じゃなく母の結婚前のこと、まだ19だった母はそれまで付き合ってた人と別れて学生時代にしばらくの間バイトをしてたそうです。
そこでとある母好みの長身高学歴の2歳上のバイト仲間に誘われ、喜んでデートをしてたそうなのですが 
初めは2、3日おきにあった電話もだんだんまばらになり
会うのも2週間おき、1ヶ月おきになって、母も初めはこちらから電話をしたそうだけど、そのうち忘れてしまい女友達と遊びんでたそうです。 



数年後卒業、就職して新しい恋人も出来たころ、突然その人から葉書が舞い込み、
「今○○という会社(大企業だったらしい)に勤めている 
年収がいくらでボーナスがいくらで・・・」
と金のことばかり書いてあったらしいです。 
でもとりあえず母は(それまでは年賀状1枚来なかったので忘れてたらしい)返事の葉書を書きました。 
するといきなり電話があり「結婚を前提につきあってくれないか?」とのこと! 
もう恋人もいるし、別れて数年音信不通だったのに、なぜ?と思い良く良く話を聞くと 
 
「会社に入ったらいい女が来ると思ってたのに、誰に言い寄っても振られてばかり 
君のような、何でもいうことを聞き可愛く頭もいい素直な女が一般社会にはいないとわかった。
よかったらもう社宅を出る準備をするし新しいマンションも見繕っておくよ。
今すぐには無理だろうから来月でもいいよ。 
会社を辞めてこっちにおいで」 
 
だそうで・・・・・。 
母はそのとき心底「この人と付き合い続けなくてよかった」と思ったそうです。 
ちなみにそのときの恋人が私の父です。 
今でもこんな凄い勘違い男がいるんでしょうか?


182 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/17(金) 12:37:03 ID:tJPkdcj/
>>180 
それはここでいう勘違いとは違うのでは。

(※編注:向こうではスレチなのでこちらに掲載しました。)