浮気の隠れ蓑にされました。

デイジー
2012年4月1日 23:41
初めて投稿させていただきます。
分からないところがありましたらその都度質問をしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

私は27歳の既婚女性です。子供はいません。
私の主人には大学時代からとても仲のいい10人ほどのグループがあります。
その中でも特に主人と仲の良いAさんが奥さんに浮気相手とのラブラブメールがばれてしまいました。
(ちなみにAさんの奥さんB子さんもグループのメンバーです。)
困ったAさんはとにかく浮気相手を守りたくてメールの相手は私で私と主人がうまく行っていないのを相談にのっているうちに盛り上がってきて「チューしたい」だの「ダイスキ」だのラブラブメールを送り合うようになってしまったが体の関係はないと言ってしまったそうです。
Aさんがうちに来て主人に相談し、
「とにかく話を合わせて欲しい。できればデイジーさんに一緒にB子さんに謝って欲しい。」
と言い出しました。
主人も「友達のためなんだから頼む。」と私に言います。
私は絶対にイヤだと言いましたが主人に
「お前は冷たい。俺の友達のためなんだから一肌脱いでくれたっていいじゃないか。」
と言われました。
皆さんならどうしますか?
話を合わせて謝りますか?

ユーザーID:8400280197





ありがとうございます。

デイジー(トピ主)
2012年4月3日 14:28
 
皆さんご意見ありがとうございます。
「絶対に断ったほうがいい。」という意見ばかりで安心しました。
主人から
「友達が困っているのに助けないお前はおかしい!」
「そんなに心の冷たい女だとは思わなかった!」
とほとんど人でなし扱いを受けたので「私がおかしいのか?」と心配になっていました。

あれから主人は遅くに帰ってきてご飯を食べてすぐに寝てしまいます。
私が何を話しかけても返事もしてくれません。
AさんとB子さんご夫婦がどうなっているのか、私がAの浮気相手だという話はどの程度まで広がっているのかまったくわかりません。不安です。
 
ユーザーID:8400280197



ありがとうございます。

デイジー(トピ主)
2012年4月5日 13:05
 
皆さん引き続きご意見ありがとうございます。

主人が久しぶりに私に話しかけてきました。
土曜日にAさんとなぜかグループのC子さんがうちに来るそうです。
まさかと思いますがC子さんがAさんの浮気相手なんでしょうか?
だとしたら大変なことだと思います。C子さんとB子さんは親友ですから・・・
おそらくグループ内がめちゃくちゃになって二度と集まれなくなると思います。
だから主人もAさんも必死でグループの部外者の私のせいにして事態の鎮静化を図っているんだと思いました。

皆様のおかげで自分がとんでもない立場にいるんだと気付かされました。
とにかく何かあった時に身を守るためにボイスレコーダーを買います。
そして土曜日の会話は録音しておきます。
 
ユーザーID:8400280197




皆様ご意見ありがとうございます。

デイジー(トピ主)
2012年4月10日 21:36
 
長い間書き込みをしなくて申し訳ありませんでした。
結果から先に申し上げますと、私は離婚を視野に入れて実家に帰ってきております。

土曜日の話し合いの顛末を申し上げます。
皆様から1人で対峙しないほうがいいとのアドバイスをいただいて私自身も1人だと言いくるめられてしまうかもしれないと思って主人のお姉さんに同席をお願いしました。
主人はお姉さんには頭が上がらないので。
お姉さんが最初から同席していると主人たちが話を切り出さないかもしれないので話し合いが始まってしばらくしたら私が電話で呼び出すことにしました。
そしてもしもの時の証拠にするためにその日の会話はすべて録音することにしました。

夜うちにAさんとC子さんがやってきて食事をしました。話の内容からやはりAの浮気相手はC子でした。
食事が終わると
「それじゃあB子に説明する時の段取りを確認しようか。」
とAさんが言い出し私を抜かして3人でありもしない私とAの浮気の話を作り始めました。
私は「ちょっと待ってください。私は浮気の濡れ衣なんていやです。このお話は断ります。」と言いました。
<続きます>
 
ユーザーID:8400280197



皆さんありがとうございます。2

デイジー(トピ主)
2012年4月10日 21:56
 
主人はまだそんなこと言ってんのかよ!お前もしつこいな!」と言ってきたので
「こんな嘘ついてばれたらどうするの?本当に友達のことを思うんだったら奥さんに正直に話して許してもらう道を教えるのが本当でしょ?」
と言いました。
主人は「もしAやC子が離婚になったらどうすんだよ!AもC子も子供がいるんだぞ!お前は友達の子供が不幸になっても平気なのかよ!お前が一肌脱げばみんなが幸せになるんだよ!」と激怒しました。
AやC子は『さっさとしてくれよ・・・』とでも言いたげな興味のなさそうな顔で見ていました。
話し合っても無駄だと思った私は近所のファストフード店で待っていた義姉に電話をかけました。
主人は「なんだよ!どこに電話かけたんだよ!誰か呼ぶ気か!?」と言っていましたがやってきた義姉を見てびっくりして固まってしまいました。
AとC子も事態が飲み込めないようで黙ってしまいました。
私は義姉に「夫婦間に重大な問題があるので話を聞いて欲しい。」としか言ってなかったので詳しい説明をしました。
話をしていくとみるみる義姉の顔色が変わって話が終わると主人の頭をティッシュの箱で殴りました。
 
ユーザーID:8400280197 



皆様ありがとうございます。3

デイジー(トピ主)
2012年4月10日 22:12
 
義姉は主人に「自分の奥さんに浮気の汚名を着せるバカがどこにいるんだよ!」と怒鳴りました。
主人は義姉の剣幕にびっくりして「でも友達のために・・・」と言い訳しようとしたら義姉は「まだ何か言う気!?」とテレビのリモコンで夫をボカスカ殴り始めたのであわててみんなで止めました。
「あんたはその2人をかばって満足かもしれないけど、人の口に戸は立てられないんだよ。
B子さんの口からデイジーとAが浮気したって話が漏れたらどうなると思う?
デイジーは一生夫の友達と浮気した女って後ろ指差されてあんたは一生情けない男って笑われるんだよ。
それでいいの?
それだけじゃないよ。もしもあんた達に子供が生まれたらその子のことだってきっといろいろ言われるよ。
『本当はAの子じゃないの?だってデイジーってAと浮気してたじゃん。』とか言われるんだよ。
もしもそんな噂が子供の耳に入ったらどうなる?『自分のお母さんはお父さんの友達と浮気したんだ・・・』なんて思って傷つくと思わない?」
そこまで言われて主人はさすがに顔が青ざめて絶句しました。
 
ユーザーID:8400280197



皆様ご意見ありがとうございます。4

デイジー(トピ主)
2012年4月10日 22:23
 
私は小町の皆様のアドバイスにあった『もしも浮気を認めたらB子さんに慰謝料請求される可能性がある。』という話をして「それを払う覚悟はあるの?」と主人に聞きました。
主人はそこまでは考えが及ばなかったようで「それは・・・Aと相談して・・・」としどろもどろになりました。
その後義姉の怒りはAとC子に向かって散々2人に説教しました。
主人もしゅんとして聞いていました。
最後に義姉が
「Aの浮気相手をデイジーにするなんてばかげた話はもう二度としないこと!AはすぐにB子に浮気相手はデイジーって言ったのは嘘と訂正すること!わかったね!」
と念を押して帰って行きました。
AとC子もすぐ後に帰りました。
みんなが帰って夫婦だけになって私はスーツケースに身の回りのものを詰めて家を出ました。
主人が「どこ行くの?」と聞いてきたので「実家に帰ります。今回の件でもう無理。何にもいらないから離婚してね。」と言いました。
主人は「ちょっと待って!悪かったから・・・謝るから・・・」と追いすがってきましたが無視してタクシーに乗り込みました。
 
ユーザーID:8400280197






皆様ありがとうございました。5

デイジー(トピ主)
2012年4月10日 22:36
 
その日はとりあえずビジネスホテルのようなところに泊まって翌日の日曜日実家に帰りました。
もう本気で離婚するつもりですので両親には今回の顛末をすべて話しました。
母は「あなたがかわいそう。」と泣いて、父は怒りにこぶしを震わせていました。

これから父の知り合いの弁護士さんの助言でAとC子に「今後デイジーが浮気をしたなどという事実無根な話は一切しないこと。Aは直ちにB子にデイジーとの浮気が嘘であることを説明してデイジーの名誉回復のために力を尽くすこと。」を求めて、もしもこれが達成できない時は法的に訴える用意があることを示した内容証明を送る予定です。

主人からは何度も何度も電話やメールが来ますが無視しています。
とにかくもう二度と顔も見たくないし早く離婚したくてしかたがありません。
 
ユーザーID:8400280197



皆様ご意見ありがとうございます。

デイジー(トピ主)
2012年4月12日 19:59
 
トピ主です。引き続きご意見ありがとうございます。
こんなにも皆さんが私のことを心配していてくださったことにとても感激して涙が出てきました。本当にありがとうございます。

その後ですが、今日主人が私の実家に謝りに来ました。
突然だったので父から私は二階に隠れているように言われました。
しかし階段に隠れてひそかに会話を聞いていました。
玄関に出た父と母と姉(未婚)と向かい合うなり主人は深々と頭を下げて「このたびは申し訳ありませんでした。デイジーさんと話をさせてください。」と言いました。
父は「もう話すことなんかありません。離婚すると出てきてその準備も始めています。お引取りください。」と静かな声に怒りがみなぎっていました。
何か言おうとする主人に
「なぜ私が腕を組んでいるかわかるか?こうでもしておかないと君を殴ってしまいそうだからだ。
正直顔も見たくないほど憎んでいるよ。
大事に育てた娘がやってもいない浮気の肩代わりをさせられそうになったんだからね。
まぁ、この苦しみはもしも将来君が娘を持つことになったらわかると思うがね。」
と言いました。
主人は打ちのめされた顔で帰って行きました。
 
ユーザーID:8400280197



皆さんご意見ありがとうございます。2

デイジー(トピ主)
2012年4月12日 20:09

>慰謝料をもらったことは将来的に重要な記録になります。
離婚できてもあることないこと吹聴してまわるかもしれません。
これから結婚したい人ができたときに調べられても反論できるようにしておいた方がいいです。

このようなご意見をたくさんの方からいただきましたが実は父からも言われて主人とAとC子に慰謝料を請求することにしました。

主人のお姉さんとの関係を心配してくださる方がいますがお気遣いありがとうございます。大丈夫です。
離婚を前提に家を出たことを伝えると「バカ弟が本当にごめんね。」と言っておられました。
 
ユーザーID:8400280197



皆さんご意見ありがとうございます。

デイジー(トピ主)
2012年4月13日 14:48

皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます。

昨日主人の友人グループのメンバーの奥様から電話がかかってきました。
その方とは出産祝いで主人とうかがった時に連絡先の交換をしただけでほとんど会った事はなかったのですが「大変でしたね。大丈夫ですか?」ととても心配してくれました。
その方から聞いた話ですがAさんと主人が大ゲンカしたそうです。
主人が「デイジーが出て行っちゃった・・・」と言ったらAさんが
「え~!それじゃあ来週のバーベキューの準備だれがすんの?」
と言ったそうです。つくづく最低です。
 
ユーザーID:8400280197



皆さんご意見ありがとうございます。2

デイジー(トピ主)
2012年4月13日 14:58
 
電話をくださった方は結婚後ご主人の友達が突然家に来て何日も滞在したり、バーベキューだの海水浴だのキャンプだのに借り出されて準備から後片付けまで押し付けられるのに我慢ができなくなって
「今後あなたの友達が家に来るのを拒否します!友達との遊びにも私は参加しません!それが嫌なら離婚してください!」
と宣言したそうです。
「私は早めに自分が嫌なことは嫌とはっきりさせたけど夫の話からデイジーさんはかなり無理しているんじゃないかなと思っていました。デイジーさんももっと早くご主人に自分の気持ちを伝えていたら離婚は防げたかもしれないですね。」と言われました。
耳の痛い話でした。確かに私は無理していました。
主人の友達が急に家に来ても何日も泊まっても食事の世話から洗濯まで嫌な顔見せずにすべて面倒を見たし、バーベキューやキャンプでも1人で準備から後片付けまでやっていました。
それが主人とその友人を助長させて今回の「浮気の身代わりになってくれ」という話になったんだと思います。
私も反省すべき点はあったと思います。
次にもし結婚する機会があったらもっと無理せず本音で語り合える夫婦になりたいと思います。
 
ユーザーID:8400280197