今までにあった最大の修羅場 £37 より

601 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/04/09(月) 13:58:26.24 0
弟の話読んで思い出した。
大学1回生で、まだ右も左も分からない頃、大学の新歓イベントで指導役として来ていた大学5回生(留年)の先輩に言い寄られた。
その言いより方が、「一緒に遊ぶのとか、楽しいと思う」みたいに自分の意見は言わない。
誘うのも私から、という態度をとる。告白もなく、なしくずしに何となく流れで一緒にいる中で、「私達つきあってますか?」と聞いたら「そういう風に思ってるならそれでいいんじゃないかな」とか言ってた。
とにかく察して態度で、食事つくれ掃除しろ家賃払え、みたいなことを言ってた。
私がとにかく決めた、みたいな流れにしていたけれど、真意に気づくまで何度も言う。
しつこいぐらい言う。バカだった私は「そういうものなのか」と払った。
つまり毎月7万円程度のバイト代をほとんど彼に貢いだ。多分彼のパチンコ代に消えてた。
ようやく目が覚めた時に、メールで別れ話した後、携帯解約した。
毎日大学の門や私が履修していた教室で待ち伏せしてたけど、無視して逃げてたら自分からは何も声かけてこなかった。



そうして1ヶ月ぐらいした時、いきなり家に親連れて「結婚の挨拶」しにやってきたよ。
親には別れたと話していたから、親も混乱。しかし私が事情を説明すると、父親が大激怒。
さらに向こうの親も私が家賃その他出していたことを知り、激怒。
そこから彼氏がうちの父親と向こうの父親両方に殴られ、「一生近づきません。お金返します」みたいな証文書かされて終了した。
そこで事情聞いてる時に、
「何でみんな思い通りにしてくれないの…?」
「怖いのにやめてくれない…」
みたいな被害者根性丸出しで言っててムカついた。

ちなみにさらに数年して、そいつが大学7回生の時に、私のようにつきあって別れた若い子を、学園祭で刺そうとして包丁持って追いかけて、取り押さえられて退学になったと聞いた。
修羅場にはぬるいかもだけど、そんな話。