10年交際したのに、別の女性と結婚した恋人。取り戻したい。

香里
2012年3月13日 16:45
10年付き合ってきた彼がいました。
彼(Aとします)とは会社で知り合い、結婚するつもりでした。でも、彼が転職したり、彼の家の事情などで、いつもタイミングが合いませんでした。

夏に、大喧嘩をして、私から連絡をとらずにいたのですが、その間に女性を紹介されたようです。
12月、会社の忘年会で、同僚から「Aが、結婚するんだってね?」と聞かれ、私は、寝耳に水で、泣きそうになり、場が気まずくなってしまいました。

Aにメールで問いただすと「ごめんね」と返事がきました。
バレンタインデーに、Aは入籍しました。私と住むはずだった家に、別の女性と住んでいる。苦しくて、やりきれない気持ちで一杯です。

でも、Aは、あまり家に帰っていないようです。残業、仕事といっては外食・飲み歩いたり、出張を増やしたりしています。Aは、精神的に苦しいと、こういう行動をします。

私とのことで、苦しんでいるのではないかと思い、何度かメールを送りました。
「大丈夫?」「無理しないでね」

すると先日、彼の奥様から、私の携帯に電話がかかってきました。
Aの携帯を見た、Aを問い詰めても何も言わないから、直接私に電話をした、と言いました。

「Aを、まだ好きなんでしょう?」
私は、言ってはいけないと思い、こらえました。
「でも、もう、私のこと、怒っちゃってるから」
と答えるのが精いっぱいでした。

奥様は、終始、落ち着いていて
「Aに、そう伝えたら?」と。

2人は、もう入籍を済ませています。
でも、私は、やっぱり彼のことをまだ愛しています。
お互いを理解しあっていて、一緒にいると心からほっとできる、兄のような、弟のような、家族のような大切な存在です。
友人に相談したら、
「彼は、もう結婚したんだから、メールなんかしちゃだめだよ!」
と言われました。

ユーザーID:4853159497  [説明]





続きです。

香里(トピ主)
2012年3月13日 18:47
 
私が送ったメールのなかに、
「最後に会ったとき、私の言葉を誤解してしまったんだね。私は、Aとずっと結婚したいと思っていたよ。幸せになってね」
と書いたものがあります。奥様は、それを読んだはずです。

友人からは、ひどいことを言われました。
「香里が悪い、傷ついたのは奥様のほう」
「相手は、あなたに慰謝料を請求できる立場なんだからね!」
「元カノの立場で、結婚した男性にメールを送るなんて、しちゃいけない!」
と言われました。

私達のことを、よくわかっていないせいです。
私は、別れようと思っていたわけではありません。
私とAは、今まで何度か別れても、彼は私のもとに戻ってきました。最後に会ったとき、喧嘩して言った言葉、私の態度を誤解したので、Aは自棄になったのだと思います。

奥様にしても、Aの気持ちを疑っているから、不安で、私に電話してきたのだと思います。
4ヶ月で、彼を理解できるはずがありません。もう少し頑張れば、Aを取り戻せると思いますか。道徳的に、許されないことかも知れません。でも、奥様は「私は、あなたほどAのこと愛してない。」と言いました。
 
ユーザーID:4853159497



 
数々のレスをありがとうございます。

香里(トピ主)
2012年3月15日 19:08
 
3/15 14:39かず様までのレスを読みました。ショックで血の気が引いていくような感覚を覚えております。私の拙い文章力では伝わらないことも多くあるかと思いますが、みなさまのレスの中には、考えさせられる言葉もありました。

夕飯は魚でした様
スピード婚だからうまくいかない、と決めつけたわけではありません。不快にさせてしまったら、申し訳ありません。Aは、複雑な人間なので、4ヶ月でAを理解するのは難しいだろう、という意味で言いました。言葉足らずでした。ごめんなさい。

おっさん様
連絡しなかったのは、4ヶ月です。正直、Aと会う時間を作らなくても、寂しい、とは強く感じませんでした。私自身が、恋愛に受け身で、淡泊なのです。クリスマスシーズンになるので、クリスマスは一緒に過ごすだろうけど、こちらから連絡してみようか、気になっていた時期ではありました。
 
ユーザーID:4853159497

 


レス、ありがとうございます。

香里(トピ主)
2012年3月16日 9:26
 
花冷え様
>10年も付き合って結婚に至ってないって
いいえ。何度も書いていますが、本当にいつもタイミングが悪かったのです。Aは、私に「結婚しよう」と言っていましたし、私も「結婚したい」と言いました。Aは、家まで購入していたのです。

のり様
Aは、結婚願望がありました。彼も私と同年齢ですし、彼の両親も、「早く結婚しろ」と気をもんでいたようです。だから、結婚を急いだのだと思います。私と終わりだと彼が勝手に思ったのは、最後に会ったときの、私の言葉を誤解したせいです。誤解されたままなんて、悲しいですよね。だから、「誤解したんだね。でも幸せになってね」とメールしたんです。

愛様
Aは、奥様には、何も言わず、一言も私のことを説明もせず、話し合いもしなかったそうです。奥様が不審に思っても仕方ないですね。ただ、ふつう、こんなことしますか!?見ず知らずの女性に、不躾に電話をかけてくるなんて、しかも、他人の携帯電話を勝手に見てですよ。私がAをまだ愛しているのをわかってて「Aにあなたの気持ちを伝えたら?」って言うし。そんな行動とるのは、異常です。正直いうと、奥様、こわいです。
 
ユーザーID:4853159497★ 






ストーカーではありません。

香里(トピ主)
2012年3月16日 9:41
 
りー様
私は、ストーカーなんかしません。
彼が家に帰っていない、というのは、同僚が教えてくれました。忘年会の時、「Aが結婚するんだってね?」と聞いてきた同僚です。「Aに、飲みに行こうって誘うんだけど、いつも残業や出張で忙しい、家にもなかなか帰れない、って愚痴ってたよ。また、悪い癖が出たんじゃないかなあ。」と言っていました。

匿名様
Aは、わざと私を傷つける行動をとることがあるんです。結婚も、あてつけだとしか思えません。

ゆずさい様
非常にこわいアイデアですね・・・勇気が必要ですね。私は口下手なので、思ったことも言えないかもしれない。私に不利ですよ。

最寄様
たいした男ではないかもしれません。すごく情けなくて弱いところのある人ですから。でも、いいところもあるんです。何より、私は、彼といると心から安心でき、ほっとします。

おひょい様
奥様は、私に遠慮がちでした。だって、私のほうが年上で、15年以上、彼のことを知っているのです。

三沢様
執拗にメールなんて、していません。私は、感情的になって誰かを傷つけるような人間ではありません。
 
ユーザーID:4853159497

 


プロポーズはされていました
香里(トピ主)
2012年3月16日 10:12
 
Aは、私に「結婚しよう」と言っていました。私も結婚したいと言っていました。
最後に会った時も、結婚の話をしたかったんじゃないかと思います。でも、ケンカして話ができる状態ではなくなりました。とても後悔しています。

そんなに簡単に気持ちが無くなるものでしょうか。他の女性に会ったくらいで。
今までも、私と付き合っている時も、Aは数回お見合いをしました。「断れないお見合いが、あるんだよ」と言って。彼の両親が、彼をせっついていたんです。でも、彼はいつも、断っていました。

今回も、Aの両親が乗り気だったのでしょう、おまけに、Aは私のことを誤解したため、結婚に踏み切ったのだろうと思います。
だから奥様も、Aが自分のことを愛していないと感じているんではないかと思います。入籍したんだから、信じていればいいのに。不安に思って、私に電話をかけてくるのって、こちらこそ不愉快だし、こわいです。
バレンタインデーに入籍したと、奥様から聞いて以来、私はAにメールをしていません。

でも、奥様が「Aに、気持ちを伝えたら?」と言うのです。Aとやり直したい。
 
ユーザーID:4853159497

 


怖い顔などしていません・・・
香里(トピ主)
2012年3月16日 10:33
 
紅梅様
私はおとなしいほうの女性です。
Aとは、ケンカも多かったかもしれませんが、私は、言葉を荒げて罵ったり、大声で攻撃するようなことはしません。どちらかというと、口下手なので、黙ってしまうタイプです。

Aのほうが、わざと私を傷つける言葉を選んで、攻撃的な行動をするタイプです。私は我慢する側で、「もう、そういうのやめて」と言ってもAは直してくれないことが多かったです。
追いかけることも、しません。Aと最後に会ってからも、数ヶ月、音沙汰なくしたでしょう?それなのに、ここでは、他の方から、「数ヶ月も放っておいた」と非難されます。
私は、淡泊で、穏やかな性格です。こちらから連絡して、また険悪になるよりは、むこうが会いたい気持ちになったら、会う、ということを繰り返してきました。

生意気、気が強い、自信がある、自己主張が強い、わがままetc、そんな態度は人生で一度もとったことはありません。
いつもこうしてきたので、何が悪いのか、わかりません。
 
ユーザーID:4853159497

 


傷つきました
香里(トピ主)
2012年3月16日 10:46
 
友人のことを、良い人だというご意見がありますが、よく考えてみてください。
私が、奥様から電話がかかってきて深く傷ついている時に、いう言葉でしょうか。

彼女には、何度か相談に乗ってもらったことがあるのですが、数年前、Aと別れた時、「もうAのことは忘れな!」と言われました。でも、私はAとよりを戻しました。そのことを、友人に言っていなかったのです。それを、怒っているのだと思います。自分に教えてくれなかったことを、怒って、それを隠して、めちゃくちゃな言葉にして私にぶつけているだけだと感じます。

この友人こそ、腐れ縁です。彼女は、正社員として働いたことがほとんどなく、人間関係もトラブル起こして、色んな男性と恋愛しては、別れてきました。私は、そんな彼女に、ひどいことを一度も言った覚えはありません。「あなたの、○○なところがいけない」なんて、他人によく言えると思います。

彼女は、単に私をおとしめたかった悪意を感じます。もともと意地の悪い人信用できない人と思っていました。これから、疎遠にしたいと思うほどです。
少なくとも、私からは連絡しないでしょう。二度と相談なんかしません。
 
ユーザーID:4853159497

(続きます)