着拒されても連絡取りたい

つばさ
2012年3月2日 21:06
私は29歳の医大生の男性です。39歳のシングルマザーとの関係で悩んでいます。

彼女、Aさんに出会ったのは私が文系大学を卒業後務めた会社で2年目のときでした。
営業事務のパートで入社した彼女は、私たち営業マンのワガママな態度にも怒ることなく、いつも笑顔で優しかったです。
外見も小さくて可愛くて、いつしか気になる存在になった彼女にメアドを聞きました。
メールを交換するようになって初めて、シングルマザーであることや10歳年上であることを知りました。

メアド交換からしばらくして、私はあきらめきれなかった医学部への受験のために退職しました。
受験勉強中も大学入学後に勉強で辛くなったときも、彼女はメールで励まし続けてくれました。

去年の夏、彼女の子供が小学校(子供会?)のイベントで旅行に行くと知って、2人きりになれるチャンスなので彼女を引っ越したばかりの私の一人暮らしのマンションに誘いました。
引越祝いに来た彼女に会うのは3年ぶりでしたが、ますます可愛らしくなっていました。
部屋に招き入れてすぐ、彼女と身体の関係を持ちました。
「私のことどう思う?」と聞かれて「いつも励ましてくれるから嫌いなわけないよ」と答えてあげました。
すると、彼女は服を着てすぐに帰ってしまいました。

その日の夜に、「今までありがとう&さようなら」メールが届きました。
あわててすぐに返信してもメール拒否されたようで届かず、電話しても着信拒否されていました。

もう半年以上Aさんからの連絡はありません。
今になって彼女を心の中で見下していたことや、彼女の優しさを踏みにじったことに後悔しています。
もう一度彼女の可愛い笑顔を見たいし優しいメールが欲しいのです。

彼女も転職して転職先も知りません。彼女も自宅も知りません。
何とか連絡を取る方法はないでしょうか?

ユーザーID:0112984158




トピ主です。
つばさ(トピ主)
2012年3月3日 20:27
 
ご意見ありがとうございます。

誤解されているようですが、私の家は決してお金持ちではありません。
大学には奨学金を受けて通っています。

Aさんに対する気持ちですが、
正直言って付き合う気持ちはありません。
でも、ずっと繋がっていたいのです。
彼女の優しさに癒されたいのです。
連絡が取れなくなってから、彼女からのメールがどんなに私の頑張る励みになっていたのかを感じて、寂しくて仕方ありません。

今日もメールを送信しましたが、届くことはありませんでした。

彼女を抱きしめたとき「男性として好きになって迷惑かけそうだからヤメテ」と抵抗されたので、「好きになられて迷惑じゃないよ」と答えてあげると切なそうな表情をしていました。
結果として、彼女は私を好きになったと思うのですが、どうでしょう?
アラフォーのシングルマザーにとって、10歳年下の医大生の男と関係を持てるのはラッキーじゃないですか?
 
別に迷惑じゃないんだから、素直に着信拒否を解けばいいのに…女心は難しいですね。
 
ユーザーID:0112984158


トピ主です。
つばさ(トピ主)
2012年3月4日 20:05
 
ご意見ありがとうございます。

彼女を諦めろとか忘れろとかアドバイスがありましたが、私も出来るならそうしたいものです。
今まで出会った女性なら、着拒された時点で腹が立ってしまいすぐに気持ちが切り替わったことでしょう。

でも、どうしてでしょうね。

Aさんならきっと着拒を解いて、何ごともなかったように笑顔で受け入れてくれるような気がするのです。
出会ったときから優しくて温かくて、太陽のようなおおらかな女性だから、受け入れてくれるはずです。

そろそろ男の私がちょいと積極的に行動しないといけないですかね。
彼女と一緒だった職場の女性社員たちに連絡とって、Aさんと今でも交流があるかさりげなく探ってきっかけを作ってみようかと思います。

シングルマザーやアラフォー女性のみなさん、連絡が取れたときの効果的な対応を教えてください。
また、彼女は今どんな気持ちで私からの連絡を待っているのか、女性の本音も教えていただきたいです。

次の週末までに良い報告が皆様にできるよう頑張ってみますね☆
 
ユーザーID:0112984158





トピ主です。医師を志した理由について。
つばさ(トピ主)
2012年3月5日 20:03
 
私が医師になりたい理由を説明します。

文系大学を卒業して務めた会社が医薬品卸売会社で、私は営業(MS)をしていました。
薬品について仕事上必要な勉強をしながら、段々と楽しくなり薬剤師になりたいと思ったりもしましたが、この医薬品を使って患者さんを治療する医師の仕事にも興味が湧いてきたのです。そして仕事の合間に受験勉強を始めました。

メアドを交換したばかりのAさんになんとなくこの件についてメールして、「医学部なんて受かりっこないよね」と弱気メールを送りました。
すると「つばささんなら絶対に合格するって信じてます」と返信が来ました。
誰かに信じてもらえる喜びを感じて、彼女の言葉に背中を押されて本気で受験勉強を頑張ることにしました。

医学部に合格した時は、AさんとAさんの子どもと私の3人で食事をしました。
Aさんは「よく頑張ったね」と泣いて喜んでくれて、その涙に胸がキュンとしました。

そんなわけで、もてたくて医師になろうとしたのではないので誤解しないでください。
 
ユーザーID:0112984158



(※編注:4つめのレスがあったのですが、サルベージ出来ませんでした。確か、自分は顔が良くてモテる、留年しそうだからAさんの励ましが必要だ…といった内容だったと思います。違っていたら済みません。)


トピ主です。2台目携帯持ちました。
つばさ(トピ主)
2012年3月11日 23:31
 
以前Aさんと私が勤めていた医薬品卸売会社の女性社員たちにメールしてみましたが、誰もAさんと連絡を取っていませんでした。
パートのシングルマザーということで女性社員たちは彼女をバカにしていたから、退職して連絡取りたくないでしょうね。
彼女が職場で落ち込んでいるときに彼女を励ましてあげたのが私で、彼女はいつも私に感謝してくれていました。

連絡を取る奥の手として、2台目の携帯を持つことにしました。

さっそく彼女に電話をかけたところ、呼び出し音が鳴り電話に出てもらえました。
彼女が「もしもし」と言う前に、
「もしも~し、つばさだよ☆」
といったところ、すぐに電話を切られてガックリ。
再度リダイヤルするも出てもらえず、何回もリダイヤルを繰り返したところ…またもや着信拒否になってしまいました。
結局彼女の声を一言も聞くことができませんでした。
せめて、「嫌い」とか「もう連絡するな」とか罵声を浴びた方がスッキリするんですけどね。

離婚したばかりでパートの慣れない仕事をしていた彼女を、そっと私がフォーローして、それに気付いた彼女が可愛い笑顔を見せていた頃に戻りたいです。
 
ユーザーID:0112984158

(その後、トピックが削除される。)