元夫が再婚しました。

シングル頑張る母
2012年3月9日 16:20
私達は6年前に離婚しました。
離婚理由は性格の不一致です。
子供は2人います。

再婚を知ったのは元夫の父の葬儀で知りました。
元義父が亡くなったと子供に連絡があり、子供を連れて3人でお通夜に行きました。
私は元夫が長男だったので長男の嫁として同居をし、親戚付き合いもこなしておりました。
なので、通夜の会場には顔見知りの叔父さんや叔母さんがいます。
すかさず声をかけましたが、余所余所しいんです。
一応、嫁だったので、出来るお手伝いをしようと、何かお手伝いしましょうか?と聞けば、焼香してすぐに帰ってほしそうな態度。
そんな時に元夫が来て、「わざわざありがとうございます。焼香はあちらです。」とだけ。
そしてその後ろに女性がいて、深々と頭を下げられました。
焼香をし、会場を出ようとしている時に元夫叔母が、○○(元夫)君、再婚して子供も生まれたの。だから安心してくださいね。
って言われました。
安心してね。って・・
正直、復縁も考えていました。
別れてから夫の良さが嫌ってほど分かったからです。
元夫は、真面目で仕事は大手企業。優しいくらい結婚時は、私の我侭は何でも聞いてくれていました。
少ないお小遣いから、一生懸命貯めて買ってくれたアクセサリー。
今でも大事に使っています。
そんな優しい夫が再婚したなんて、再婚相手がすっごく憎らしいです。
元義父の49日あたりに子供だけ元義実家に行きました。
その時に、同居はしていない事。元夫が昇進して役職になった事。
別居なのに家を建てている事。
全てがもし私が今でも妻ならば・・・
きれいな家で住み、姑抜きの快適な暮らし。
役職あれば自慢も出来る。
こんな事が頭をグルグルしてます。
逆に私は、これから老後の年金も少ししかもらえず、きっと子供に仕送りしてもらうんだろうな。最悪です。

ユーザーID:8778011303  [説明]






追加。
シングル頑張る母(トピ主)
2012年3月11日 17:11
 
離婚理由は性格の不一致ですが、義母との仲も悪く私の実家の親に仕送りをしなくちゃいけなかったので、家計も切羽詰まって、お金がないと心に余裕もなくなり、私の小言も多くなり、内緒にローン会社にお金を借りていた事がばれて嫌味を言われたので、子供を連れて家を出ました。
仕送りに関しては、元夫の了承済みでした。

離婚してから働きだし、毎日頑張っています。
でも、誰にも頼れず、このまま子供に対しての全責任を負う事が辛くなり、復縁を望んでいました。
なので、元義理の実家には頻繁に行き、元義理の親と仲良く出来たらと頑張りました。
子供も義祖父母と会う事を楽しみにしていたからです。
もちろん、再婚したと知っても、元義理の親の家には遠慮なく行くつもりです。
それで現妻が嫌な思いをし、離婚になっても関係ないですし、後妻は、それを我慢するのが当たり前だと思っているからです。
私の子供は父親を恋しがり泣いているのに、再婚して今の子供は幸せにしてるなんて不公平です。
私が義理の親と嫌々同居していたのに現妻は別居で新築の家。
離婚しても、元義理の親と接触していれば、元夫も感づいてくれても良かったのに。
 
ユーザーID:8778011303 






皆様ありがとうございます。
シングル頑張る母(トピ主)
2012年3月12日 23:32
 
皆様、厳しいですね。
確かに今は嫉妬なのか憎悪なのか、心の中が真っ黒です。
結婚生活は10年ありました。
元夫は私の事をすべて分かってくれていました。とにかく優しい夫でした。
その優しさが頼りない事だと感じてしまったみたいです。
嫁姑問題でも元夫は頼りにならず、ストレスが溜まりに溜まっていたんです。
姑とは同じ空気を吸うのも嫌なほど毛嫌いしていましたが、離婚してからは何故かその感情はなくなり、今では良い関係だと思っています。
子供達だけで元義実家に行く事も多々ありますが、子供たちも思春期になり、父親の手も必要になってきました。
なので、元義実家ではなく、現妻のいる家に子供を連れていこうと思っています。
元義実家に子供が行っても、現妻の嫌がらせ(子供達が行く事を元旦那に伝えても来ないので現妻が来させないのだと思う)で父親に会えない子供達が可哀想なので、ならば、新しい家に行けば会えますからね。
だって、元夫の財産は、子供達にも相続権があるのですから行く事が悪いことではないですよね。
もちろん空気を読んで私は行きませんけれど。
父親と子が会う事は当然ですよね。
 
ユーザーID:8778011303

(※以下投稿があれば追記するかもしれません。)