(前のお話)

606 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 17:50:39.51 0
どうも。報告します。桜坂さんの報告とかぶってしまうのが申し訳ない。 
でも、今を逃すと明日まで報告できないので、ちょっとだけすみません。 

一昨日、B子協力のもとA子両親に電話。 
A子両親へ「A旦那さんから、変なメールが来た。浮気をほのめかしたもので、私は全くその気がないが誤解されては困るので、会って話し合いたい。A子には私から話しても、もしかしたら誤解を真に受ける可能性があるので、先にご両親に相談したい」旨を伝えました。 
A子両親は「まだ籍は入ってない。もし私さんが迷惑でなければ明日にでも伺わせてほしい」と言ってくれました。 

そして昨日。 
午前中にレコーダーと、メールのコピーを用意。 
一応専門時代の日記をもって行きました。 
午後、約束のファミレスへ行くと、すでにA子両親とB子の姿が。 
(B子は親戚の不幸でA子の結婚式には出席できず、A子の彼氏には会ったことはなかった。名前は聞いてたらしいが、特に気にしてなかったらしい) 

席に着くなり、忙しい中すみませんと頭を下げられた。 
そして私がレコーダーを出す前に、A子両親が「失礼ですが記録をしてもよろしいですか?」とw 
「私もするつもりでした。どうぞ」 
と言って、話し合い開始。 

まず、私とA旦那の過去を説明。 
日記を恥ずかしいけど見せて、困ってたことや避けてたことをアピール。 
B子も後押ししてくれ、もっと証拠がほしいなら専門の他の友人に聞くとまで言ってくれた。 
その前置きの後、あのさっぶいメールを見せた。 

B子は転送メール見てたにも関わらず、顔真っ赤にしてプルプルしてた。 
A子父は、別の意味で顔真っ赤にしてプルプル。 
A子母はちょっと笑って、A子父に怒られてたw 

608 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 17:53:15.59 0
続き 
まだ入籍がまだだし、とにかく私相手じゃなくても、 
いつか浮気をする可能性がある。 
このことをA子に伝えて、どうするか話し合ってほしい。 
それでも結婚するなら、私はどうすることもできない。 
と話した。 
すると、その場でA子父、A子に電話。 
実はA子来てたw 
昨日の電話の会話を聞いてたらしい。 
A子曰く「私ちゃんは嘘は言わない。A旦那も携帯ロックしてたり、ちょっと気になってた。 
本当かどうか信じたくないけど、私ちゃんが言うなら本当かもしれない。もしA両親が先に聞いて本当だと思ったら呼んで。嘘だったら、A子の中で何もなかったことにするから」という考えだったそうで。 

んで、少ししてからA子登場。 
B子もびっくりしてた。 
A子ちょっと目が赤かった。 
A子に直接話せなくてごめん、私はA子がもしかしたら信じてくれないかもって思ってた。 
信じてくれてありがとう、と伝えた。 
そんで、A子が「そのメールを見せてくれる?」と言うので、コピーを渡した。 

見てプルプルするA子。 
やっぱりショックだよなあと思ってたら。 

609 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 17:53:57.71 0
続き 
「ぶわはははははははあhhh、なっなにこれええwwwwwまじうける、きもいきもいwwwwwひでえええええwwww」 
と笑いだしたww 
「毛皮ってwwww毛皮wwwwうけるww蜂って、アゲハ蝶ってwwwwきめーーーーーwwwww」 
A子の笑いに一同ポカーン。 
まさか泣くことはあっても笑うとは、しかも爆笑。 
そんなまわりの雰囲気に気がついたのか、「あ、ごめんw」と。 

以下A子の話。 
「A旦那が時々メルヘンちっくなメールを送ってきたが、愛ゆえのものかと信じてた。心から感動はしなかったし、さむーと思いつつ、いい人だったし基本好きな人のことだから気にしてなかった。 
婚約してから、急に携帯を離さなくなった。ロックもかけてるようだった。怪しいとは思いつつも、携帯以外は怪しいところがなかった。別に浮気をしてる様子がないんだったら別にいいかと思っていた。 
結婚式のとき、私ちゃんを紹介したときからA旦那がちょっとそわそわしてておかしい。 
好みのタイプだったのかなと思って、私ちゃんは既婚者で子供もいるんだよと言ったら「あ、そうなんだ」と特に変わった様子はなかった。 
でも昨日実家に居たら、A子母が電話で挙動不審だった。A子父に変わったり、あんたはあっちに行っててとか怪しかった。 
問い詰めたら、A子父が教えてくれたので、私ちゃんに内緒で来た」 

ということでした。 
早速帰って、婚約破棄をする。 
慰謝料はもらわないけど、式の費用は全額向こう負担にするって言ってた。 

んで、昨日の夜、双方の一家で話し合い。 
全然話にならないので、今後弁護士はさむって連絡きた。 
私は出来る限り協力はするけど、相手に逆恨みされたら怖い。 
私の住所とか連絡先は消去すること、条件に出してほしいと伝えました。 
接見禁止にするようにする、もし引っ越しを考えてるならお金は出すと言ってくれた。 

でも今のところ新築のマイホームだから引っ越しは考えてない。 

610 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 17:55:11.32 0
昨日の真夜中に一件ロミオメールが来てたので、晒して終わりにします。 

「タイトル:終わりだ・・・ 
本文:A子に終わりを告げられた…。これは君の陰謀か? 
僕は君の愛に囚われてしまったんだね。 
僕のもう一つの愛を破壊して、君はどうするの? 
君ももう一つの愛を破壊してくれるの? 
僕はもう華麗に舞う蝶ではない。 
女郎蜘蛛の巣に囚われたかわいそうな蝶。 
もう飛ぶことはできない。 
蜘蛛は僕を守るのか、それとも…。 

君の考え次第では、君と夫婦ということでもいい。 
僕は一生尻に敷かれるだろうけど、それでもいいんだ。 
君の尻にだったらいくらでも敷かれよう。 
だけど、時々は僕を逃がしてほしい。 
必ず君のもとに帰るのだから…。 

今僕は傷ついている。 
悲しみにくれている。 
さあ、今すぐ君の声を聞かせてよ。 
僕はいつまでも、そう、いつまでも待っているよ。」 

ちょっとこわいです。 
以上でした。 
さてさてどうなることやら 

612 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 17:57:44.76 0
読み直したら、なんか読みにくいですね。 
すみません。 
失礼しました。  


613 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 17:59:25.63 0
>>610 
A子さんに転送一択。 

完全にストーカー予備軍だよなぁ…… 

614 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:00:47.51 0
>>610 
>僕はいつまでも、そう、いつまでも待っているよ 

そのままいつまでもいつまでも待ちぼうけしていて欲しいですね 
これは怖い…… 

615 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:00:52.73 0
>>612 
いやいや、読みやすかったよ。報告おつ 
A子ちゃんもA子両親も理解ある人(というか真人間?)でよかったね 

617 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:03:06.32 0
>>610 
ポエマーとしては中々独創性があるなロミオ 
わざわざ有利材料追加してくれてご苦労なことで 

618 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:04:03.63 0
>>610 
おつでした 
A子さんが判ってくれてよかったね 


620 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 18:07:57.59 0
もちろん、A子、A子両親に転送しました。 
今日の午前中にね。 
すぐ返信がきて、「証拠ありがとう!!」とお礼を言われました。 

いまんとこ、メールはきてないので、ストーカーにはならないと思うな。 
もう少し件数が多いと怖いけど、もしかしたら他にも送ったりしてる人がいるのかもね。 

一応ガス抜き兼証拠集め兼オチのためにメールは拒否せずそのままです。 
まだ返信は一度もしてないけど、しない方がいいよね?? 


623 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:12:21.08 0
こんな時だから、絶対返信しちゃ駄目! 
結婚破棄?で追い詰められているのに、縋ってこられたら厄介よ 

A子さんが大笑いしてくれてよかった…と心から思ったよ 

624 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:12:27.06 0
お前と夫婦になってやってもいいが浮気はするからヨロシク! 
ってことか 
この期に及んでまだそんなことを言えるとは見上げた図太さだ 
乙 

625 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:12:46.31 O
>>620 
A子を背中から撃つような事になるかもしれないけど。 
ここまで話が進んで何故返事をするしないの選択肢がでるのかわからない。 

626 : 名無しさん@HOME : 2011/04/15(金) 18:13:24.82 0
>>620 
>まだ返信は一度もしてないけど、しない方がいいよね?? 

いいと思います。 


627 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/15(金) 18:14:25.27 0
いや、無視してるからメールがくるのかなと。 

でも、やっぱり無視します。 
どうもありがとう。 
変なこと聞いてごめんね 




 
 
 

 


・・・


726 : ◆CiEzjZYMug : 2011/04/16(土) 13:09:16.96 0
なんかちょっとあれてますか? 

実は今日の午前中、ロミオ誤爆メールがきたので晒してみてもいいですか? 
しつこいかもしれませんので、これだけ晒して名無しに戻ります。 

「本文:○○ちゃんへ(私ではない) 
昨日は慰めてくれてありがとうね(ハート) 
おかげで僕のブレイキンハートは復活したよ!! 
前の女じゃない、今度は○○ちゃん名義のハートだよ。 
これから僕は○○ちゃんのために生きるよ。 
いろいろ誤解もあったけど、それも二人の絆を堅くする!! 
いわば試練のようなものだよね。 
○○ちゃんの好きな夢の国で将来結婚式を挙げれたら、僕は幸せだなあ。 
明日は何時にする? 
できれば夕方からがいいな。 
次の日は仕事かい?ちゃんと送っていくから、朝ご飯食べようね」 

みたいな。 
誤爆メールなんかしたことないから、本当に間違える人がいるんだとびっくり。 
○○ちゃんと私は名前の最後だけ違うようだから、間違えたのかもだけど…。 
こんな大事な時にこんな間違いするなんて、本当に馬鹿のすることって…。 

ではA子たちに転送して、名無しに戻ります。 
それでは!! 
お付き合いいただいてありがとうございました